やられた~。


20数年前、祐一郎さんのジーザスを観に行ったら○○さんだったとき以来のショック!

まさかまさか、こんなことって。


舞台をご覧になる方は、よくご存じだと思いますが、劇団四季は事前にキャストを発表しません。

突然の配役変更は覚悟の上。


ただ、最近は四季を観るのも年に1~3回程度になり、好きな俳優さんは皆やめてしまったので別に誰が出ても構わなかったし、キャストでショックを受けることなどありませんでした。


でも、今回は違います。

去年からず~~~っと楽しみにしていた「サウンド・オブ・ミュージック」

土居裕子さんのマリア。

まさか、いきなり代わるなんて・・・。


土居さんが稽古に入られた頃からずっと楽しみにしていて出演が始まるのを待っていました。

出演されるようになったのは我が家の子どもたちが休みに入ったころで、冬休みは子どもにつきあおうと観劇自粛し、新学期が始まって、やっと今日のマチネに行ったのに・・・。


一応、土居裕子さんのファンクラブ会員の方から出演予定期間も聞いていたし(あと数日残っているはず)、昨日の出演者も土居さんだったことを確認しているのに・・・。


ショックのあまり、終演後のイベントにも参加せず帰ってきました。


別に井上さんが悪いわけでなく、作品は良いし、子どもたちも上手だったのだけど・・・。

とてもレポする気力がありません。

何日かして落ち着いたら書くかも?


さて、土居さんの出演予定と言われていた期間はあと数日残っていますが、私がリベンジできる可能性は残っているのでしょうか?


それとも、昨日が楽だったのでしょうか?


**追記**


↑を1回公開した後、土居さんのブログを見たら更新されていて、昨日が楽だったとわかりました。

予定は最初に聞いていた通り16日だったけれど、気管支の風邪で出演できなくなったと。

涙が出ました。もう、しばらく浮上できません。