スペシャルイベントはしごデーの昨日、1つ目のイベントは

ミュージカル「マルグリット」X'masスペシャルミニライブ

ラゾーナ川崎プラザに行って来ました。


行く前に場所について調べてなかったので、行ってビックリ目

外なの?屋根ないの?椅子もないの?

インストアライブは、うちの近所のショッピングセンターのヒーローショー(屋根あり)の他は、この間のクリスターレ☆(屋根あり、椅子あり)しか行ったことがなかったので、屋根のないところは初めて。

お天気良くてよかったー晴れ


万里生くん、松原剛志くん、飯野めぐみちゃんの3人の素敵な歌声が聴けて寒さも忘れました。


最初は松原くんの「ウルトラマンメビウス」

我が家は男の子2人だからウルトラマンも見ていたけれど、松原くんが歌ってたなんて、ぜんぜん知りませんでした。

ノリノリで良いですね~。イベント慣れてますねー。


次にめぐみちゃんの「The Christmas Song」

一気にクリスマスムードが高まって良かったです。

昔、四季ファンでめぐみちゃんのお父様、お母様の舞台はいっぱい見ていたのですが、やっぱり声とかお母様に似てますね。


そして、万里生くんの「You Raise Me Up」

万里生くん、司会もやっていたので、切り替えが大変だったのでは?

前奏で目を閉じて、集中していたのが印象的でした。

万里生くんソロの「You Raise Me Up」聴いたのは初めてかも?

格調高く、情熱的ですね。


そして、マルグリットから3曲。

めぐみちゃんと万里生くんのデュエットで「チャイナドール」

3人で「あの頃は」と「ジャズ・タイム」

前回の舞台が思い出されて懐かしかったし、次の舞台への期待が高まりました。

途中で、藤原紀香さんのビデオメッセージも流れました。


1時の回も3時の回も、基本的な流れは同じだったけれど、後の方がマルグリット以外のそれぞれのスケジュールお知らせとか増えましたね。「蜘蛛女のキス」や「ディナーショー」の告知も。

クリスマスはどんなふうに過ごすの?で、1回目は、めぐみちゃんは稽古、万里生くんは空いてるってサラッと流したけれど、2回目は25日は2人とも空いてるね、じゃあ後で連絡する・・・とか言ったり・・・。

あと大きな違いは1回目の万里生くんの言い間違い?

「素敵なステージの袖で」と言おうとして、「ステーキ」と言ってしまったという・・・にひひ

かわいい間違い?ねらってた?