5月のある週末

 

久しぶりにハイキングに行ってきました走る人走る人

 

場所は熊くまがいないとされる

三浦半島をまた選びました。

 

コースは田浦駅から

 

伏見白赤神社

下矢印

二子山

下矢印

阿部倉山

下矢印

長柄桜山古墳群

下矢印

逗子駅

 

こんなハイキングの予定。

 

 

田浦駅に着きました。

 

 

ホームに電車が

入りきらないという🤭。

 

 

なかなか年季が入ってますね。

 

 

 

田浦駅の改札を出て

        

 「伏見白赤神社」

を最初に探したのですが

この地図にはその場所が

載っていませんでした。

 

 

キョロキョロ「伏見白赤稲荷どうやっていくの?」

 

あんぐり「田浦梅林の近くにあるはずだから

そこに行ければわかると思うんだけど」

 

キョロキョロ「グーグルマップで調べても

伏見白赤稲荷なんて出てこないよ」

 

あんぐりあせる「え〜!そんなはずじゃ・・

Youtubeで観たもん物申す!」

 

 

キョロキョロ右差しあぶねーなあせる。 

迷ったら嫌だからここは止めて

最初から二子山を目指そうよ」

 

悲しいガーン「え〜あせるダウン

 

 

 

という訳で私の調査不足で

プランが変更になり

電車で東逗子まで

そこから二子山に向かう事

になりました。

 

 

 

住宅地に突然このような表示が。

 

 

二子山(ふたご山)に入山。

 

 

 

 

三浦アルプスは

混んでなくて良い!

 

 

地元の人とたまに出会うくらいなので

 

 

のんびりと

 

 

自分達のペースで歩ける事が

いいですね。

 

 

 

まずこの辺りのお山には

くまがいないっていうのが安心。

 

 

 

新緑がとっても綺麗な

ハイキングの日ラブラブ

 

 

 

面白い形の木

がある場所に

到着しました。

 

 

記念で🤭。

 

 

二子山方面へ向かう

分岐の場所だったので

向かう前に

ここでしばしのモグモグタイム。

 

スナック菓子の一口カツ🤭。

 

 

さてカロリーチャージしたら

また歩きますよ〜

 

 

落ち葉が沢山イチョウ

 

滑るので注意です。

 

 

 

 

突然

 

 

びっくり「靴の中に何か入った!」

 

と 小石を出すパパさん。

 

 

 

 

こういう石の上を歩くのも

滑らないか気を付けないと。

 

雨が降った後は歩きたくない場所。

 

 

ようやく登ったら目の前に

スズメバチの巣😱!?

 

一瞬ビビりましたがなんと

スズメバチの巣の形のバルーンでした。

ブラックジョークかしら😅。

 

 

KDDI葉山中継所を上がると

 

 

二子山到着〜

 

 

二子山(上二子山)

 207.9メートル

 

 

 

ここから横浜や東京が一望出来ました。

 

 

ここで軽くお昼ご飯おにぎり

 

他のハイカーさん達も

ご飯タイムのよう。

 

 

ニコニコ拍手おにぎりパパさんが作ってくれた

味噌おにぎりを食べま〜す。

 

この場所はトンビが飛んでいて

上からハイカーさん達の

食べ物を狙っていましたオカメインコ

 

 

🍙おにぎり食べて

下二子山を目指します。

 

 

ここからは徐々に

険しい場所が増えてきました。

 

 

 

 

 

上差しオブジェみたいな木

 

 

この辺りから山道が急になって

 

 

虎ロープというロープで

下る事になりました。

 

 

上差し結構急なんです滝汗アセアセ

 

 

下って安堵して

 

 

平坦な道を歩きますがすぐに虎ロープが。

 

 

パパさん

 

ここはファイト〜一発ですよ筋肉チュー

 

 

 

私もファイト一発

リポビタンD筋肉あんぐり 

行きまーす!

 

 

 

 

 

 

広場のような場所に着きました。

 

 

下二子山到着〜

206m

 

 

良い季節だなぁ〜目がハート

 

 

この二つの木が気になりますが

二子山という名前の由来に

何か関係しているんでしょうか?

 

さて

 

ここで水分休憩お茶をした後は

 

 

 

次の山、阿部倉山に向かいます。

 

 

りんごりんごりんご

 

三浦アルプスへハイキング♪ パート②

 阿部倉山編 へ続く・・・