あじさい紫陽花の季節あじさい

 

先週鎌倉に行ってきました。

 

 

紫陽花を見る前に

早めのランチという事で

七里ガ浜のイタリアイタリアンのお店へ。

 

 

平日なのに江ノ電も混んでいました〜💦。

 

 

ワンピース!?

 

 

 

七里ガ浜に到着

 

 

七里ガ浜駅を降りて

藤沢方面へ線路沿いに歩いて行きました。

 

 

 

しばらく歩くと山の上に

トレードマークとなる

赤いパラソルが見えました目

 

なんとこのレストランに行くためには

 

 

普通に線路を横切るのですあし

 

 

奥へ奥へ〜

 

 

結構上がりますよ〜💦。

(江の島も見えます)

 

 

ちょっとしたハイキングをしたくらい

息切れします絶望

 

 

おお!遂に到着

 

念願の

アマルフィ・デルフィーノ

 

 

予約もすぐいっぱいになるので

10時半のオープンと同時に

入店して良い席が取れるとラッキー。

 

 

ランチだけど10時半に入ったので

好きな席を選べましたニコニコOK

 

 

 

江の島が見える方の席は

夕方来ると綺麗なサンセット富士山

見られるようですよ。

 

 

ぼんやりと富士山富士山も見えました。

 

 

私達が座った席からは

三浦半島がバッチリ。

 

 

カルパッチョ

 

 

地元の野菜を使っているそうです。

フルーツと相性が良くって絶品!

1人で一皿食べられそうでした。

 

 

地元のシラスを乗せたサラダ

 

シラスがふわっふわで新鮮!

 

 

 

ピザが来たので記念で

写真を撮ってもらいました。

 

 

ピザ🍕 アマルフィ

 

パンチェッタとブルーチーズの塩味と

スライスレモン(砂糖漬け?)

の相性も良くて美味しかったです。

 

 

何を食べても美味しいし

海も綺麗で開放的ラブラブ

 

ラブ「ここはまた来たいなぁ〜キューン

 

とパパさんもお気に入りでした。

 

 

せっかくなので

デザートも。

 

 

ティラミスも美味しかったです。

 

ティラミスって微妙に

お店によって味が違うので

ついつい頼んでしまいます。

 

 

目の前のレンガの屋根の建物は

イタリアレストランテ・アマルフィ

 

地産地消にこだわった

ワンランク上のイタリアンだそうです。

こちらも行ってみたいですね〜。

 

 

テラス席に座りたかったので

この日は晴れ天気でも暑すぎず

丁度良い陽気でラッキーでした。

 

夜も宝石白素敵そうだなぁ〜流れ星

 

夏は暑そうですね💦。

 

 

お腹いっぱいになりましたチュー

 

この後は紫陽花を見に極楽寺駅まで

行くのですが江ノ電に乗る前に

 

 

七里ガ浜を少々お散歩

 

 

パパさんはバレエ乙女チックに貝拾い

 

 

綺麗色のシーグラスも。

 

 

この日このワンピースを着て行ったのですが

江ノ電に乗って七里ガ浜に向かっている時に

こんな事がありました。

 

 

混んでいる江ノ電に

立って乗車していたのですが

 

 

目の前に座られていた

高齢の方が私を見て

ちょっとハっとした表情をして

 

 

おばあちゃん「座りますか?」

 

と私に席を譲ろうとしてきたんです。

 

 

私に何度か

 

おばあちゃん「座りますか?」

 

を席を立とうとしたので

 

あんぐりアセアセ「いえいえ、大丈夫です。」

 

とお断りをしたんです。

 

 

席に座っていて良いはずなのに

なぜわざわざ私に席を

譲ろうとしているのか?

 

 

次の駅に停車して

一つ席が空くと

 

おばあちゃん右差し「さぁさぁ どうぞ」

 

「貴方は早くここに座り下さい」 

と言わんばかりに

ご友人であるお友達と二人で

席を詰めて空けてくれたのです。

 

あんぐり!?

 

 

そこで気がついたんですよ。

 

なぜに私に席を譲ろうとしていたのか。

 

 

多分

 

 

私 妊婦に見られていたようです🤣(爆)。

 

 

パパさんに小声で

 

あんぐり(あのさ、きっと

私の事妊婦だと思ってるんじゃない?)

 

と聞いたら

 

照れ(多分 そうだね)と。

 

 

笑い泣きガーン泣

 

 

そこまで腹は出てないぜ物申す


 

 

でもせっかくのご好意だったので

七里ガ浜駅まで

ありがたく座らせて頂きました知らんぷり

 

 

 

極楽寺駅で下車

 

 

ドラマ「最後から二番目の恋」

の余韻がまだあるみたい。

写真を撮っている観光客が沢山いました。

 

 

鎌倉はあじさいあじさい寺が沢山ありますが

私達は

「成就院」に行ってきました。

 

 

 

うわ〜 懐かしいなぁ目

 

26年前に一度パパさんと

成就院に紫陽花を

見に来たのですが

紫陽花と目の前の由比ガ浜に

感動したのを覚えていますキラキラ

 

 

 

照れ「あぁ〜、そうそう思い出した」

 

26年経っても変わらない景色。

なんか嬉しいニコニコキューン

 

 

記念写真

 

 

確かにハイハイ妊婦に見えますね😅。

 

 

 

 

 

今年は紫陽花の咲き始めが

早い気がするのですが成就院の

紫陽花も終わりのような感じでした。

 

 

26年ぶりに同じ場所でツーショット。

 

チョキニコニコニコニコOK

 

 

上矢印2000年

 

26年前の写真

 

この26年で変わった事は

 

パパさんは痩せてドクロ

私が肥えた事豚ブー!!

 

 

帰りにパパさんが

なぜか

「子宝 安産」

の為の地蔵菩薩にお賽銭を

コインたち入れていました下矢印

 

 

あんぐり「え?誰の子宝祈願してんの?」

🤭え〜💦私のですか?

私はもう産める年齢ではありませんよ)

 

と聞いたら

 

照れ「早く孫が見たいな〜」

 

と気が早すぎる発言。

 

まだまだお母さん赤ちゃん

子供達2人は学生ですよ🤭。

 

 

 

極楽寺駅には

何度も降りているのに一度も

「極楽寺」を訪れた事がなかったので

 

 

この度中に入って紫陽花を堪能してきました。

 

 

こじんまりして落ち着いた感じのお寺

 

 

 

 

やっぱりお花は癒されるキラキラ

 

毎年あじさい紫陽花を見に

鎌倉に来たいなぁ〜。

 

上矢印無事カエルカエル

 

この後 江ノ電に乗って鎌倉まで。

 

 

イタリアイタリアンも美味しかったし

26年ぶりの成就院あじさい

懐かしかったですキューン

 

 

弾丸でしたが

楽しいプチ旅行でしたニコニコOK

 

りんご