三浦アルプスへハイキング♪パート①
二子山編の続き・・・
次は阿部倉山に向かいます〜。
ジャングル化している場所も。
三浦アルプスは低山ですが
アップダウンが多いので
体力を使います。
「さて、どうやって下りようか?」
途中 木の皮が雑にめくれてる部分が![]()
![]()
![]()
ま、まさか熊
じゃないよね!?
![]()
「下りは膝に負担かかってキツいな」
(コンドロイチンのお年頃?)![]()
通せんぼをする蔦
最後の虎ロープ
急な場面はこれで終わりかな?
途中獣道のような
木が茂っている細い場所を
歩く事になったので
不安になりました。
キモきのこの木![]()
![]()
山道は植物が生い茂ってて
人1人が歩く程の狭い道。
不安🫤で
迷っている感覚に!
![]()
「ここ熊
が出る山だったら
怖すぎる〜。
いきなり今
熊が出てきたらアウトだよ」
パパさんも少し心配そう。
![]()
![]()
「実は俺たち迷ってたりして?」
![]()
「ヤバい〜」
自分達が道を失ってしまったか
心配になりました。
不安を感じるほど
草木が私達の身長の高さより
大きく茂っていましたよ。
ようやく開けた場所に出られて
ホッとしました。
阿部倉山はこの上![]()
ゴールが近くだと思うと
パワーが出ます。
阿部倉山
161メートル
お疲れ〜山。
鯉のぼりがありましたよ😊。
私はガルボ
でおやつタイム。
この先に「さくら
テラス」
という場所があるというので
足を伸ばしてみました。
目の前に海と
大きくドーンと富士山が見えるので
さくらの時期にここでランチするのも
素敵なはず
。
そんな穴場スポットでした。
次は長柄桜山古墳群を
目指して下って行きました。
最後は落ち葉が多くて
歩くのが大変で
神経を使いました。
葉っぱの上を歩くと
そのままズルズルっと
滑って転びそう。
ようやく民家のある場所へ出ました。
「次の長柄桜山古墳群はどっち?」
パパさんに聞くと
![]()
「え〜、今日はもうここ迄でいいよ。
また今度来よう。」
「えー
」
疲れたから今日はもう終わり!
という事になりました![]()
チーン。
多分 阿部倉山
この後
逗子行きのバス停がある所まで歩きました。
この日消費したエネルギーは
611キロカロリーでした。
逗子駅に着いたのは2時すぎで
ランチのラストオーダーに
間に合わず
駅近スーパーで
買い物をして電車に乗りました。
お家に帰りま〜す
。
疲れた体にお寿司美味しかったです〜
。
伏見白赤稲荷と
長柄桜山古墳群は
また別の機会に行ってみます。
![]()
![]()
![]()




























































