三浦アルプスへハイキング♪パート① 

二子山編の続き・・・

 

 

次は阿部倉山に向かいます〜。

 

 

 

 

 

ジャングル化している場所も。

 

 

三浦アルプスは低山ですが

アップダウンが多いので

体力を使います。

 

 

キョロキョロ「さて、どうやって下りようか?」

 

 

 

途中 木の皮が雑にめくれてる部分が下差し

 

 

叫びガーン

 

ま、まさか熊くまじゃないよね!?

 

 

ガーンあせる「下りは膝に負担かかってキツいな」

 

(コンドロイチンのお年頃?)指差し

 

 

通せんぼをする蔦

 

 

 

最後の虎ロープ

 

 

急な場面はこれで終わりかな?

 

 

 

 

途中獣道のような

木が茂っている細い場所を

歩く事になったので

不安になりました。

 

 

 

 

 

 

 

上差しキモきのこの木キノコキノコ

 

 

山道は植物が生い茂ってて

人1人が歩く程の狭い道。

不安🫤で

迷っている感覚に!

 

 

あんぐりアセアセ「ここ熊くまが出る山だったら

怖すぎる〜。

いきなり今 

熊が出てきたらアウトだよ」

 

 

パパさんも少し心配そう。

 

キョロキョロガーンあせる「実は俺たち迷ってたりして?」

 

 

不安あせる「ヤバい〜」

 

 

自分達が道を失ってしまったか

心配になりました。

 

不安を感じるほど

草木が私達の身長の高さより

大きく茂っていましたよ。

 

 

ようやく開けた場所に出られて

ホッとしました。

 

 

阿部倉山はこの上上差し

 

 

 

ゴールが近くだと思うと

パワーが出ます。

 

 

阿部倉山

 

161メートル

 

 

お疲れ〜山。

 

 

鯉のぼりがありましたよ😊。

 

 

私はガルボチョコレートでおやつタイム。

 

 

この先に「さくら桜テラス」

という場所があるというので

足を伸ばしてみました。

 

 

 

 

 

目の前に海と

大きくドーンと富士山が見えるので

桜さくらの時期にここでランチするのも

素敵なはずラブ

そんな穴場スポットでした。

 

 

 

次は長柄桜山古墳群を

目指して下って行きました。

 

 

 

 

最後は落ち葉が多くて

 

 

歩くのが大変で

神経を使いました。

 

 

 

葉っぱの上を歩くと

そのままズルズルっと

滑って転びそう。

 

 

 

 

 

ようやく民家のある場所へ出ました。

 

 

あんぐり「次の長柄桜山古墳群はどっち?」

 

パパさんに聞くと

 

チューあせる「え〜、今日はもうここ迄でいいよ。

また今度来よう。」

 

ちょっと不満「えーダウン

 

疲れたから今日はもう終わり!

という事になりました泣くうさぎ泣チーン。

 

 

上差し多分 阿部倉山

 

 

この後

逗子行きのバス停がある所まで歩きました。

 

 

この日消費したエネルギーは

611キロカロリーでした。

 

 

逗子駅に着いたのは2時すぎで

ランチのラストオーダーに

間に合わず

駅近スーパーで

買い物をして電車に乗りました。

 

 

お家に帰りま〜すパー

 

 

疲れた体にお寿司美味しかったです〜寿司

 

 

伏見白赤稲荷と

長柄桜山古墳群は

また別の機会に行ってみます。

 

りんごりんごりんご