上差し和どう温泉に家族旅行

パート①の続き・・・

 

 

お部屋に着きましたー。

 

 

仲居さんが最初の前菜を

並べた後出て行きました。

 

 

ニコニコ「さて、食べようか。

美味しそうだね〜キューン

 

 

あんぐり「色々あるね〜飛び出すハート

さーて、どれから食べようかな?」

 

そう言っていると

隣で赤ちゃん次男君が

とても不安げな顔で

私に尋ねてきたのです。

 

 

赤ちゃんあせる「ママ、、あのさ

懐石料理って・・・」

 

 

赤ちゃんあせる「これだけ・・・なの?」

 

あんぐり「なんで?

そんな訳ないじゃーん!」

 

そう言った後その訳が分かって

可笑しくて笑ってしまいました。

 

こういった旅館での懐石料理は

赤ちゃん次男君は人生初でした。

 

あんぐり上差し「今日は夜は懐石料理だから

もう食べないで。

色んな料理がちょこちょこ出てきて

食べられなくなっちゃうから!

すごい量が出てきちゃうのよ。」

 

そう私が言っていたのを聞いて

 

 

上差しこれが全部だと思ったみたいで

 

赤ちゃんアセアセ「絶望」って顔してました。

 

ウケる🤭。

 

確かに色々な食べ物が

ちょこちょこと

沢山ですね😂。

 

 

このほおずきの丸いのは何かしら?

と思ったら卵の黄身の味噌漬けでした。

もちもち美味しかったです😋。

 

 

お刺身も美味しかったけど

このマツタケと鱧のお吸い物が絶品!

 

 

最初はお腹に余裕もあるので

次に何が来るか待てない感じ。

 

 

「焼き物」くらいから

少しお腹が落ち着いてきて

だんだん次は何が来るか・・・

まだ何が残っているのか

心配になってきます爆笑

 

 

小食のパパさんは

ローストビーフを

そのまま赤ちゃん次男君へ。

 

 

ナマズの天ぷらと夏野菜

 

 

このゴマのペーストが

真似したいほど

すっごく美味しかったですね。

 

 

ラストのご飯が来てホッとする私知らんぷりDASH!

 

 

水まんじゅうは

お腹いっぱいでも

のど越し良かったです。

 

 

パパさんのフルーツと

水まんじゅうは赤ちゃん次男君へ爆笑

 

 

ご馳走様でしたお願いお願いお願い

 

 

あぁ〜お腹いっぱいで

苦しい~魂が抜ける

 

でもロビーまで歩いて

 

 

もしかしたら

夜お腹が空くかも?

 

 

 

お土産屋さんで

スノーボールクッキーと

味噌煎餅を購入。

 

 

寝るときはこんな感じでした。

 

 

お疲れのパパさんは

夕食後少し赤ちゃん次男君と談笑して

その後お休みに照れぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

私と赤ちゃん次男君は

12時くらいまで

起きていましたね流れ星

 

 

晴れ晴れDay2晴れ晴れ

 

 

おはようございます。

二日目の朝です。

 

 

前日早く寝てしまったパパさんは

朝は5時前くらいに起きて

1人で岩風呂に。。。

 

私はその時まだ布団の中で

横になっていましたが

驚き水音一つしないからパパさん

岩風呂に浮かんでないか昇天

心配になって

見に行きましたよ物申す

 

私も早起きしちゃったから

 

 

朝ごはん前に

大浴場へ行ってきました。

この日の女湯は

またまた「岩風呂」でした。

 

 

ごーし ごーしアセアセ

 

の後は

 

 

朝ごはーん割り箸よだれ

 

 

 

 

朝からいっぱい

 

 

どれから食べようかと

迷いますね💦。

 

ただ今回は私

漬物系や塩辛いものは

残しました。

 

今「塩分注意報」なんで泣き笑い

 

 

お楽しみの

美味しい「味噌ポテト」

 

 

量が多くて

ヨーグルトまでは行けないな!

 

 

いつもベーコンエッグは

卵がいい感じにトロトロ~な

状態になります。チューラブラブ

 

 

お腹いっぱい~魂が抜けるで部屋へ

戻りました。

 

朝ゆったりめのプランだったので

食後は部屋で数時間休む事も

出来ました。

 

赤ちゃん次男君にも

 

あんぐり「せっかくだから

帰る前にもう一度岩風呂に

入ったら?」

 

というと入りに行ったので

 

赤ちゃん次男君のセクシーショットを

撮りに行ったのですが🤭

 

 

 

前髪が濡れてぺったり張り付いて

まるで「座敷童」でした爆笑

 

 

お風呂に入ってさっぱり!

 

 

1泊って

あっという間でしたが

美味しいご飯も食べられて

リフレッシュ出来ました。

 

 

今度はお母さん娘ちゃんも連れて

来たいですね。

 

 

運よく渋滞をかわし

家まで着く事が出来ました車DASH!

 

帰りの道路で雲行きが怪しくなってきて

 

あんぐり「多分土砂降りが来るよ!」

 

とパパさんに言ったら

 

左差しキョロキョロ「あっちの方が明るいから

多分降らないよ。

何か帰りに買い物していくかい?」

 

と言うのですがなんだか

雨が来そうな嫌な気がしたので

そのまま家に帰りました。

 

あんぐり「ちょっとポツポツきたね」

 

と言ってエレベーターに乗り込み

 

あんぐり「多分エレベーター下りたら

土砂降りじゃないの~?」

 

と言って下りたら

 

すでに秒で土砂降りでした泣き笑い

 

びっくり「ママ、すげー!」と。

 

 

 

家に着きベランダから外を見ると

 

 

真っ白!

何も見えない!

 

 

すぐ帰ってきて良かった!

 

 

お父さん息子の姿はないけれど

一緒にいて事故のないよう

守ってくれてたのかな?

 

 

 

以前こんな事があったんですよ。

 

キャンプ場でいきなり

ストラップの紐が切れたんですが

偶然かもしれないけれど

なんだか気になって

何か意味があるのかな~と

思いました。

 

 

その夜テントが浮くくらいの

土砂降りになり大変でした。

 

その時勝手にお父さん息子が雨の事を

知らせてくれたのかな?

なんてこじつけで思ったのですが

 

 

ある週末車で出かけるかどうか

話をしていた時

突然チャリン♪と鳴って

玄関にかけていた鈴の紐が切れて

落ちました。

 

前回キャンプの事があったので

何かのお告げかな?と思い

 

キョロキョロ「今日は出かけるの止めよう」

 

と言った数分後いきなり天候が変わり

 

 

前が見えないほどの

大雨になりました。

 

キョロキョロあんぐり「外に出なくて良かったね。

こんな雨だったら事故に遭うかもね」

 

なんて言っていた事を思い出します。

 

 

 

だからこんな風に運が良く

危機一髪

豪雨を避けられたのも

 

 

息子がいて

事故に遭わないよう

守ってくれたのかな照れとか

 

 

お盆だからきっと

一緒に来て

危機を教えてくれてたのかな照れ

とか思ってしまいました。

 

 

 

 

お父さん盆の明けの今夜

帰る前に

夢の中に出てきて欲しいなぁ🙄

と思います。

 

りんごりんごりんご