上差し最短コースで陣馬山に行ってきました♪

パート①の続き・・・

 

 

上る事で必死だったのですが

後ろを振り向いてみたら

景色がとても綺麗だったので

パパさんを呼び留めました。

 

 

あんぐり「パパ!後ろ見てみてー。

綺麗だよ。」

 

 

 

素晴らしい目乙女のトキメキ

 

 

ついに山頂~。

 

あの白いお馬さんが!

 

 

 

10:20am

 

2時間かかりませんでした。

 

やったー

登ったぞーアップ

 

 

 

 

天気だから

遠くの山々まで見られて

とても開放的でした。

 

 

 

小腹も空いたので

ここで休憩しました。

 

 

清水茶屋さん

 

基本的に

不定休だそうです。

 

 

アイスクリームもあるぅラブキューン

 

 

おちゃけ生ビールもありますよ♪

 

 

お食事も色々と

ありますね〜。

 

 

キリンラガー生ビール生ビール

 

 

お疲れやまーラブラブ

 

 

キツかったけどアセアセ

この日来て良かった~。

 

 

何度見ても素晴らしい景色。

 

 

どこかに続いているような

尾根が見えました。

 

 

山の中の集落。

ぽつんと一軒家的ですね。

 

 

 

おでんを頼みました。

 

横に付いている梅干し、らっきょう

梅紫蘇風味のゴボウは

疲れた体が喜びますね。

 

 

こんな山の上の絶景で呑んで

食べれるなんて幸せですねラブラブ

 

 

キリン氷結生ビール

 

 

チュー生ビールラブラブいい気分のパパさんへ

部下からの電話報告携帯

 

有給休暇だけど休めないパパさん爆笑

 

 

妻はその前で氷結を飲む生ビール指差し

 

 

お昼ご飯は「山下屋」の

お蕎麦の予定なので

 

 

小腹を満たしたら

下山しました。

 

 

恒例のマダニチェック

 

 

馬お馬さん さようならーバイバイあんぐり

 

 

上差しおトイレもありました。

 

 

さて、下山ですが

 

 

途中で迷ってしまうような標識があります。

 

まっすぐ行っても合流するようですが

最短ルートは

 

 

この小さい看板の

「陣馬高原下バス停」

書かれている右の

ハイキングコースを

歩くことになります。

 

 

ただこの道は少し

ぬかるんでいるので

雨が多い日の翌日などは

真っすぐな道を

行かれた方が良いかも。

 

 

滑らないように

気を付けて。

 

 

 

分岐が現れました。

 

 

多分真っすぐ行った場合は

この青い線の方から

下ってくるのかと思います。

 

 

「陣馬高原下バス停」方面を

歩きます。

 

 

陣馬山から縦走して

高尾山までも行けるのですが

片道6時間くらいかかるみたいですね。

 

6時間かぁ〜

ん~それはちょっと😒あせる

 

 

 

下りは楽ですよね。

 

 

そう油断していると

 

 

下りも大変そうな

道が出てきました。

 

 

杉すぎスギ

 

 

杉ばかりの道が

続きます。

 

 

キョロキョロ「この道さ、どこかの山に

似てない?」

 

あんぐり「棒ノ折山でしょー、

去年行った」

 

キョロキョロ「そうそう!あそこよりは

すこしマシだけど似てる。」

 

 

棒ノ折山も下りはずっと

こんな感じで

 

 

木の根っこ攻撃が凄かった。

 

 

こちら側から登ってくる人も

多くいましたが大変そうアセアセ

 

 

あんぐり「私達が登って来た方も

キツイと思っていたけれど

こっちの方がキツクない?」

 

キョロキョロ「だねー」

 

 

いやー、こっちも大変そう。

ずーとずっと木の根っこしか

目に入ってこない。

 

 

 

次登る事があっても

やっぱり

「和田バス停バスコースがいいな。

 

 

こっちの登りはキツそうだー。

 

と思いましたえーん

 

 

 

最短コースで陣馬山に行ってきました♪

パート③へ続く・・・

 

りんごりんごりんご