上差しリベンジ御岳山(みたけさん)

パート②の続き・・・

 

 

お茶水分を摂った後は

「綾広の滝」に向かいました。

 

 

ロックガーデンというだけあって

大きな岩がゴツゴツゴロゴロと

ありました。

 

 

ロックガーデンは

 

 

上差しどの本を見ても

このあたりの風景しか

出てこないのですが

 

 

実際歩くと

 

 

思っていた以上に

 

 

見ごたえがあり

 

 

巨石、奇岩

そして美しい自然を

堪能することが

出来ました。

 

 

水の量が

多くなってくると

滝が近い事がわかりますね。

 

 

 

 

 

 

右上の山小屋はなんだろう🤔?

 

 

前方に滝が見えてきました波

 

 

鳥居をくぐると

 

 

綾広の滝波です。

 

 

「綾広うどん」の名前は

この滝が由来だとか。。。

 

 

 

綾広の滝の横から

階段を上って行きました。

 

 

階段の上からも

綾広の滝がこんな風に見えます。

 

 

湧き水で手を洗ったら

冷たかったチュー

 

 

 

 

奥の院近くにあるトイレ。

 

こちらは水洗トイレなので

とても綺麗ですトイレ乙女のトキメキ

一番お勧めのトイレです🤭。

 

 

「天狗の腰掛杉」目指して歩きます。

 

 

この辺りは山に咲く花を

色々と見る事が出来ました。

 

 

なんかの花

 

 

 

 

 

 

これは山に咲くスミレかな?

 

 

走る人走る人あせる

 

しばらくして「天狗の腰掛杉に到着」!。

 

 

天狗の腰掛杉

 

天狗がここに座って

人々を見下ろすと言われているようです。

 

姿は見えないけれど本当に座っていそう。

 

 

遠くから見てみると

本当に見事な杉ですね目

 

ちなみにこの鳥居を抜けて登っていくと

神社奥の院」があります。

 

今回は時間の関係で行けませんでしたが

次回来ることがあれば「奥の院」まで

足を伸ばしたいと思います。

 

 

出口はもうすぐ!

 

 

武蔵御嶽神社前に出ました!

 

 

紅葉屋さんで

目当ての「綾広うどん」を

食べました。

 

 

 

クルミ味のつけ汁美味しかったですラブキューン

 

 

でわでわ

帰ります〜バイバイニコニコ

 

 

 

野イチゴいちご!?

 

 

「宿坊」に

私泊まった事がありません。

 

精進料理お腹が空きそうで心配爆  笑〜。

 

 

神社鳥居が見えてきた!

 

 

ゴール!!

 

パー爆  笑パー

 

 

ゴールした後「御岳山案内図」を見て

気づいた事がありました!

 

 

ん?

 

🤔

 

七代の滝から天狗岩の所に

「ハシゴ」がある!!

 

 

え?

 

😮

もしかして「ハシゴ」の存在に

気づかずに過酷なあの道を登って

 

 

上差し遠回りして歩いて来たってこと!?

 

滝汗ガーンガーン

 

 

家に帰って調べてみたら

 

 

七代の滝を出た辺りに

ハシゴがあったみたい滝汗ガーン

 

 

ちょうどこの場所で道に咲く花に

つい気を取られ

 

 

滝をバックにこの花を

夢中で撮っていたので

背後にあるハシゴの存在に

気づいてなかったみたい笑い泣きガーン

 

 

上差し私達は気づきませんでしたが

こんな注意書きもあったようで。

 

 

どうりで🤔

下ってくるハイカーさんには

沢山会っているのに

登ってくるハイカーさんには

ほとんど会いませんでした。

 

気づかずに来た道を

ピストンで登るとは

アホすぎるーーーー笑い泣き泣w

 

 

まあ 怪我なく歩けたので

良しとしよう!

 

 

帰りのケーブルカーは

Yeah!の一番乗り♪

 

 

 

ケーブルカーを降りバスで御嶽駅へ。

 

 

キョロキョロパパさんのランチは

御嶽駅前にある「東峯園」さんで。

 

 

おつかれ生~生ビール生ビール

 

 

餃子

 

 

冷やし中華

 

千切りナルトのピンクの色が

可愛らしいラブキューン

 

「手打ちラーメン」が売りのようで

麺もとても美味しかったです。

 

 

 

お家へ帰りまーす。

 

 

ホームから見える御岳山。

 

多分あれが武蔵御嶽神社。

さっきまであそこにいたって事。

 

(画像お借りしています)

上差し

空からドローンで見ると

こんな感じみたいですね。

 

神秘的~神社キラキラ

 

 

私もお土産で「澤乃井日本酒」買ったんですけど

パパさんも「澤乃井」何本か買って

リュックに忍ばせていました🤭笑

 

日本酒日本酒日本酒日本酒愛飛び出すハート

 

 

東京駅に着きました!

 

 

夕飯にはちょっと早いけれど

 

 

早めに夕飯にしちゃおうって事で

また「はしごラーメン」に直行!。

 

 

でも足が筋肉痛で

ロボコップ状態だったので

タクシーで銀座まで。

 

 

泰明小学校前で下車。

 

 

キョロキョロパパさんシャビ―な

抜け道でショートカット。

 

 

「はしご」に到着!

 

 

お水じゃないです、

焼酎です。

 

 

この日はシューマイと

チースイダンダン麺を

パパさんと半分こで。

 

鶏肉もさっぱりで美味しかった~よだれ

 

お願い

 

 

「御岳山🏔」に行った後

「はしごラーメン」に行く流れは

前回と全く一緒でしたグラサン

 

 

 

今日も

まだ太ももが筋肉痛~あしピリピリ

で苦しんでいますが泣き笑い

 

次はどこのお山に行こうかな~🤔

 

と今も考え中です指差し

 

 

 

 

りんごりんごりんご