上差しリベンジ御岳山(みたけさん)

パート①の続き・・・

 

 

行動食を食べて

エネルギーをチャージ筋肉プンプン

 

 

来た道を登る事にアセアセ

 

 

 

木のうずまきねじれ方が凄いです。

 

 

いろんな苔があります乙女のトキメキ

 

 

 

下がってくる時も急だったので

上がりもキツイ😵アセアセ

 

 

 

 

こんなキツイ山道でも

余裕で石ころを乗せる

遊び心のある人がいるのねっ。

 

 

 

石と木の僅かなスペースにも

生きようと必死で頑張っている

ハイハイ赤ちゃん植物。

 

 

七代の滝はまた見たいけれど

この過酷すぎる道のりだったら

 

 

見るのはこれが最初で最後かな?

とさえ思ってしまいました。

 

 

途中出会った

軽やかに歩くハイカーさん達。

 

 

曇りの日だったので

涼しく歩けた方だと思いますが

この山道は汗をかかない私でも

汗ばみました滝汗

 

(画像お借りしています)

 

 

 

はぁ〜魂が抜けるDASH!

 

ようやく先ほどの

「長尾平」に出てきましたー。

 

 

行先を確認するパパさん。

 

ロックガーデン方面へ歩きます。

 

 

あの山道を登ってきた後の

この下り気味の坂が最高に天国でした天使

 

 

苔を撮る余裕も出てきたカメラハッ

 

 

上差し頭に直撃したら

痛い!絶望ではすまされないような

大きな大木が頭上に!

 

 

 

ここは平和な道。

 

 

 

一体どうしちゃったの?

と思うほどのネジネジうずまき

 

 

こういう道は疲れなくて

気持ちが良い♪

 

 

 

ここを曲がると

 

 

「天狗岩」

 

が出てきました。

 

 

あんぐり「パパは登る?」

 

キョロキョロあせる「俺はいい・・・」

 

 

と、言う事で

私だけが天狗岩に登りました。

 

ハチハチの巣注意ハチ!」

 

ガーンこわっ

 

 

 

 

 

鎖が1本。

 

あとは木の根っこを使って

上に登っていく感じです。

 

 

この木の根っこ

凄いですよね~ポーン

 

 

 

手を放して落ちたら

ただの怪我で終わるか微妙~。

(天狗岩の右下の人の小ささで判断すると

高度感がわかると思います)

 

 

木の根っこに

膝が当たって

痛かったりしましたが

 

 

 

 

 

登るの楽すぃ~爆  笑

 

 

 

 

 

天狗様 いた!

 

 

この天狗岩を登るより

天狗岩の上にあるという

ハチの巣ハチハチの存在の方が

怖くてキョドってしまいましたキョロキョロダッシュ

 

 

無事 天狗岩から下りてきました。

 

 

上差し下から見ると

天狗岩はこんな感じです。

 

このぴょこんと出ている岩が

天狗の鼻なんだとか。

 

そしてその下の窪みが

天狗の口と言われているようで

 

 

多分こんな感じって事上差し爆笑

 

 

天狗岩の後は

「ロックガーデン」

に向かいました。

 

 

得意の「Youtube」で観た

石の橋を歩いて感動!上差し爆笑

 

 

小川が流れているので

この辺りで軽く食事をしたり

休憩をしているハイカーさんも

多いようです。

 

 

 

この辺り一帯が

ロックガーデン

 

 

 

 

記念写真

 

 

自然に出来たものなんでしょうか上差し

 

 

もやもやクモなのか?

ロボットエイリアンなのか?

 

 

好みですが

 

 

グリーンシーズン、

苔蒸したこの季節に

ロックガーデンはいいですね。

 

 

御岳山は「紅葉」が多く

秋の方が人気があるそう。

 

 

そんな事を聞いたら

 

 

また紅葉シーズンにも

来たくなりますね。

 

 

 

 

 

なめこキノコ じゃないよね!?

 

 

ロックガーデンにも

テーブルとトイレトイレもあります。

 

ただその日の山の中のトイレが

綺麗かどうかは

うんち次第・・・

みたいなところが滝汗

 

 

なので私はロックガーデンの

おトイレには入りませんでした🤭w。

 

 

癒される空間乙女のトキメキ

 

緑っていいね〜照れ

 

 

 

ここでワタクシも

お~いお茶タイムお茶時計

 

 

少し休憩した後

 

次は「綾広の滝波

 

に向かいました走る人走る人

 

 

 

リベンジ御岳山(みたけさん)

パート③へ続く・・・

 

りんごりんごりんご