上差し以前笑いを一番取った

投稿ネタの小話😂

 

 

そのミニチュアを使っての

久しぶりの投稿ネタです。

 

 

これだけ晴れ暑くなると

「インフルエンザ」の事を

心配しなくても

よい季節になりましたね。

 

 

皆さんは昔

インフルエンザの薬、

新薬「タミフル薬」が出た時

その効能の危険性を懸念され

使用中止になるような話が

流れた事を覚えていますでしょうか?

 

 

この話は丁度その時の話です。

 

 

 

年の瀬の

あるとても寒かった日雪の結晶

私とパパさんは軽い風邪を

引いてしまいました予防予防

 

 

年末年始と病院が

閉まってしまうので

 

 

薬をもらいに

地元の病院に

行くことにしました。

 

 

まず最初に私が診察室に呼ばれました。

 

 

 
 

 

 

 

 

真顔病院「apple-threeさん、どうぞ」

 

 

60代くらいのお医者様と

婦長さんが1人いました。

 

 

私はそこで自分の症状を

先生に伝えました。

 

あんぐりアセアセ「今朝から少し喉が痛くて

寒気もあるんです。」

 

 

すると先生は

軽く喉を見て

聴診器で胸の音を聴いた後

こう診断名を言いました。

 

 

おじいちゃん予防接種「インフルエンザ

です。」

 

 

ポーン!?

 

 

あんぐりへ?

インフルエンザって

検査もしていないのに??

 

私はそう思い

やんわりと聞いてみました。

 

あんぐりアセアセ「あの、、インフルエンザって

検査しなくてもわかるんですか?」

 

すると

 

 

おじいちゃん予防接種「はい、インフルエンザですよ。」と。

 

 

あんぐりアセアセ「え・・いや、症状からして

多分インフルエンザでは

ないと思うのですが・・・」

 

検査もしていないのに

インフルだと言い張る先生に

私も引き下がりませんでした。

 

 

すると先生の視線が私の横に立っていた

婦長さんの方に向けられました。

 

 

 

先生はずっと目を下を向いて

立っている婦長さんに

こう聞きました。

 

 

おじいちゃん予防接種「インフルエンザ

だよな!」

 

 

威嚇するような口調で

婦長さんに言いました。

 

 

おじいちゃん予防接種「・・・・・。」

 

 

すぐに答えない婦長さんに

先生はもう一度聞きました。

 

 

おじいちゃん予防接種むかっ「インフル

だ・よ・な!」

 

 

 

おじいちゃん予防接種むかっ「な!」

 

 

 

絶体絶命の婦長さん

 

私を見る事もなく

ずっと床を見つめたまま

 

 

真顔病院あせる「は、はい

インフルエンザ

です。」

 

って爆笑笑い笑い

 

めちゃめちゃ言わされてる感あり泣き笑い

 

 

 

結局インフルエンザという事で

処方箋をもらうことになりました。

 

 

真顔薬「apple-threeさん

こちらがタミフル薬になります」

 

 

薬を受け取っていると次に

パパさんが診察室から

出てきました。

 

 

 

あんぐりあせる「私 インフルエンザだってー!」

 

 

 

 

チュー「俺も

インフルエンザ」

(検査なし)

(爆)

爆笑

 

 

真顔薬「お大事になさってくださーいアップ

 

私もパパさんもタミフルを

ごっそりと渡されました。

 

あんぐりねぇ、どう思う?

検査もしてないのにインフルなんて。

私は絶対季節性の風邪だと思うの。

あやしー。」

 

キョロキョロ「俺もそう思うーアップ

 

結局その日

私達はタミフルを処方せず

温かい食べ物を食べ鍋

暖かくして早くに就寝ぐぅぐぅ

翌朝は二人とも回復しました。

チュー知らんぷりOK

 

 

 

思うんですけどね🤔

 

きっと「タミフル薬が使われなく

なってしまったら今あるものが

在庫になってしまうから

その前に売り捌こうと

と思ったのではないかと

 

おじいちゃん病院札束札束札束

 

 

 

 

まぁ そんなヤブ病院医院だったので

 

それからまもなくして

 

 

 

廃業になりました・・とさ。

 

りんごりんごりんご