今日は真夏の様に

暑い日でしたチーンアセアセ

 

あじさいを枯らさないよう

毎日の水あげもかかせません。

 

 

一足お先に我が家の菜園の

アジサイは満開ですあじさいあじさい

 

 

モンシロチョウが1頭

ではなく2頭いるのが

わかりますか!?

 

 

毎年楽しみにしている

ブルーのアジサイの中に

パープルの色がぼんやりと

混ざった色のアジサイ。

 

 

今年は赤い色のアジサイも

綺麗に咲いてくれました。

 

 

お気に入りの色合いの

あじさいはさっそく家に

飾りましたあじさいラブキューン

 

この右の天使天使の花瓶は

新婚旅行先のジェノバイタリア

蚤の市で買った思い出深いもの。

 

20年も前の物で買った時から

ヒビも入っていますが

まだ使えます。

 

あじさいあじさいあじさい

 

 

赤ちゃん次男君のお弁当の備忘録です。

 

 

あさりの炊き込みご飯弁当

 

 

赤ちゃん次男君はあさり炊き込みご飯

好きなようでよく食べてくれます。

 

 

キンピラはコンニャクを入れて

かさ増し。

 

 

とんかつ弁当

 

 

味付けして漬けておいた

鶏むね肉。

グリルで焼けば美味しい鶏ハムに。

 

 

山椒とじゃこの佃煮?

 

 

去年葉っぱを虫に食べられて

死んでしまったと思っていた

山椒の木が気づけば春に復活!

そしたらお弁当では

使い切れないほど育ってしまい

山椒の葉のレシピを探したら

こんなのが出ました。

 

 

もっと山椒入れても

良かったかもです。

 

 

肉弁当

 

 

お肉の量が足りなかったので

シイタケを入れてかさ増しグラサン

 

 

牛のしぐれ煮弁当

 

 

お肉を入れておけば

間違いなし赤ちゃんOKラブラブ

 

 

うすカツ弁当

 

 

うすカツは前の晩に

お弁当用で1枚残しておきました。

 

 

鮭の粕漬け焼き弁当


 

酒粕とか焦げやすいですよね💦。

ひっくり返した後に

別の事していたら真っ黒焦げに叫び

 

なので鮭を逆にして

置きました笑

 

 

鮭フレーク弁当

 

久しぶりに作った

簡単鮭フレーク、

やっぱり美味しいよだれ

 

 

緑のものもウィンナーも

なかったので

タコさんウィンナーと

枝豆のピックで華やかに爆笑!?

 

 

チャーハン弁当

 

 

ナスのピリ辛煮は冷たい方が

美味しいですがお弁当にも。

 

 

まいうーよだれ

 

・・・・・・・・・・

 

最近の外食

 

 

暑くなれば「鰻」爆笑

 

 

毎度レモン🍋が多い!

 

 

鯉のあらい

 

 

天ぷら

 

 

うな重は

2人で1個ニコニコ知らんぷり

 

 

チュー左差しパパさん

鰻しか食べてないイメージですが

1年にどのくらい

鰻食べてるんだろう🤔?

 

・・・・・・・・

 

ある日は会社帰りに

いつものイタリアンのお店へ

行きました。

 

 

白のスパークリングワイン白ワイン

 

 

クレソンのサラダ

 

チーズも美味しい!

 

 

お次は赤で赤ワインキラキラ赤ワイン

 

 

山菜のサラダ

 

山菜は「和」なはずなのに

見事に「洋」になっていました。

1人で一皿食べたい!

 

 

絶対完食してしまうパン

 

 

カルボナーラ

 

 

以前こちらのお店で

頂いた冊子で

 

 

カルボナーラには

「生クリーム」を

使う事はいけない!

と知ったのですが

 

 

生クリーム使わなくても

カルボナーラって

美味しいんだ~びっくりと思うほど

本場の味でした。

 

 

ステーキ

 

 

最後にワインを購入して

帰りました。

 

・・・・・・・・・

 

今日はお父さん息子に

アジサイのお花あじさい

届けに行ってきました。

 

 

暑すぎてアジサイが

しんなり~アセアセ

 

 

あんぐり(この前夢に出てきてくれて

ありがとうね。

また遊びに来て頂戴ね)

 

と心の声でお父さん会話したんですけど

 

 

写真を撮ったら

またこの緑の発光物体が

撮れました😮

 

光の反射かな?

それともお父さん息子君かな?

 

確か去年もこんな事があったな・・・🤔。

 

・・・・・・

 

晴れあせる

 

こう暑くなってくると

毎年出てきますよね、

 

「チョコミント味」のスイーツが!

 

 

さっそく今話題の

 

 

ガリガリ君チョコミント

買いました。

 

 

あと毎年買っちゃう

チョコミント蒸しケーキ。

 

見た目グロいんですけど

冷蔵庫で冷やして食べると

美味しいですよだれ

 

 

うずまきうずまきうずまき

 

 

数日したら

 

皆さ~ん もう6月ですよ!

 

もう1年の半年過ぎるんですよ〜💦。

 

1週間も年々早く感じます滝汗

 

何か計画を立てて暮らしていかないと

すぐおばあちゃん歳を取っちゃいますね爆笑

 

 

来週からは雨が続くようなので

今週末はどこかへ行動したいところです走る人走る人

 

 

 

りんごりんごりんご