今日は天気だったので

お洗濯が何度も出来て

気持ちが良い日でした照れOK

 

 

先週の赤ちゃん次男君のお弁当の備忘録。

 

 

エビ天丼弁当

 

 

ちくわの磯部上げ(チーズin)

も入れました。

 

 

鮭弁当

 

 

里芋と海老の餡かけ煮

 

 

今回初めて作ったレシピですが

薄味で改善が必要かな~悲しい

(でもお弁当に入れちゃったけど・・爆  笑

 

 

キャロットラペ

 

 

ドレッシングにオリーブオイルを

使いますがちょっとだけ

ブロガーさんから教えて頂いた

ブラッドオレンジオイルを

入れてみたらオレンジの香りが

強く出て爽やかに。

 

これから暑くなると冷たくした

キャロットラペ(オレンジ入り)

が美味しくなる時期ですねー指差し

 

 

ゴルフ

 

昨晩はパパさんがゴルフの為に不在。

夜ごはんは私と赤ちゃん次男君だけでした。

お母さん娘ちゃんは外出中)

 

 

2人きりだから手抜きの「麺」。

ひやむぎにしました。

 

 

小松菜の煮びたしも付けて。

 

 

タンパク質はキスキスマークの天ぷらくらいで

後は野菜だけの天ぷら笑い泣き

 

次男君、

赤ちゃんむかっ「肉がないーあせる

 

と言っていました🤭。

 

 

肉がないと

不服そうでしたが最後は

赤ちゃん飛び出すハート「美味しかった」

喜んでいました。

 

 

ゴルフ

 

 

そして今朝 朝早くに

目が覚めました目

 

珍しく朝から

体が良く動き

 

 

朝っぱらから

トンカツを揚げました爆笑

 

 

子供達が起きる迄の

1時間ちょっとで

色々と常備菜を作り

お肉の下味作り迄終わり

 

 

気の遠くなるような

フキの皮むきも終えました。

 

料理を作りながらも

お洗濯セーターデニムも3回ほど回し

めちゃめちゃ元気な私筋肉プンプン

 

いつも朝は生きる屍チーンですが

昨日何か予防接種イケないもの薬でも

摂取したのかしら爆笑

なんて思うほど朝から

ハイパーに動いていましたバレエうずまき

 

 

朝は赤ちゃん次男君が大好きな

ツナチェダートーストを

作りました。

 

 

ツナが酸っぱいと苦手の

お母さん娘ちゃんは

シナモントーストで。

 

 

ゴルフ

 

 

食後は菜園の水やり、

&お買い物

そして最近暑くなってきたので

「衣替えキラキラエプロンTシャツスカートキラキラもしました。。

 

 

 

その後

フキと油揚げの煮びたしと

三つ葉の胡麻和えを作り

(三つ葉は菜園のもの)

 

 

赤ちゃん音譜「3時のおやつはぁ?」

 

とお腹が空いたと言うので

クッキー、エクレアを半分

バナナで量を増やし

少しだけカロリーダウンの

お菓子をあげました。

 

少しずつでしたが

3種類食べられて

嬉しそうでした赤ちゃんキューン

 

 

ゴルフ

 

 

夕飯の炊飯ジャーにスィッチオン!

 

その間アイロンがけをして

洋服を収納。

 

 

あっという間に夜ごはん。

 

パパさんがまだゴルフから

帰ってこないので夜は

私と赤ちゃん次男君の二人の夕食。

 

 

朝から色々常備菜を作っていたので

すぐに準備が出来ました!

 

 

イワシの丸干し

五穀米

 

などなど

 

 

筋肉おばあちゃんキラキラ一体何歳まで

生きるつもりなのか爆笑

というほどに健康的なご飯。

 

 

だけど赤ちゃん次男君が見て言いました。

 

赤ちゃんむかっ「にーくーがー

なーいーダウン!」

 

 

 

あんぐり上差し「あるじゃない、

海の肉が(いわし)」

 

赤ちゃんむかっ「それは肉じゃないー」

 

知らんぷり右差し「あ、納豆だったらいいよ、

畑のお肉!」

 

赤ちゃんむかっ「畑の肉は要らないー」

 

 

赤ちゃん「おかずはこれだけ?」

 

知らんぷり「こんなに色々あったら

さて、どれから食べようかな?って

嬉しくて悩むじゃな~い?」

 

 

赤ちゃんあせる「野菜しかなーい」

 

 

 

バレてた🤭。

 

 

痩せさせたいので

お野菜でお腹いっぱいにさせようと

思ってお肉を焼かなかったのですが

 

 

赤ちゃん左差し次男君は荒手な方法で自分なりの

「こってり」な方法を見つけてきました。

 

 

筋肉赤ちゃんキラキラ

 

赤ちゃん「足りない(脂)は

これで補う!」と。

 

 

 

ご飯にめんたいマヨネーズかけてきた!

 

だから痩せないのだ~😂。

(マヨラーは痩せない!)

 

本日の次男君ダイエット作戦は

成功しませんでしたが

今日は1年に何度もないくらい

色々と段取りよくこなせて

充実した日でした照れOK

 

 

ゴルフ

 

 

夜は香港にいる友達から

動画が送られてきましたスマホピリピリ

 

 

目キラキラキラキラ

 

 

華やか~キラキラ

 

 

UFOピリピリドローンでライトショーを

しているとのこと。

 

 

光が浮かび上がっていて

 

 

回転し出す

 

 

横から見たらこんな感じ。

 

この後花火花火が散るように

光も消えてしまいました。

 

 

上差しこのキャラクターは何?

 

可愛くない爆笑

 

 

あっという間にこんな感じに

光が散ってしまうのですが

ドローンでどうやって

映像を作っているのかな?

 

(画像お借りしています)

 

私が小さい頃は花火だけで

こんなドローンのショーは

ありませんでしたが

時代はどんどん進化して行きますね。

 

ロボットAIロボット

 

日本は人口減少もしているので

これからもっと伸びてく分野でしょうね。

 

 

りんごりんごりんご