ゴールデンウィーク

お山に行ったり滝を見に行ったりと

アクティブに過ごしておりましたが

その他の出来事をちょっと備忘録で。

 

 

ゴールデンウィーク中に

家族で木曽路でジャブシャブランチ。

 

 

赤ちゃん次男君は霜降りで

私達は赤身のお肉で。

 

 

最後はおなかいっぱいで

〆のきしめんとかラーメンまで

完食出来ない😭。

 

 

けどデザートは別腹🤭。

 

カブトカブトカブト

 

 

ゴールデンウィークのある日の早朝

久しぶりに打ちっぱなしに

行ってきましたゴルフ

 

 

去年秋に私の腰の調子が

悪くなって(ヘルニア)良くなった頃

今度はチューパパさんが腰痛になりお休み。

なので半年ぶりの打ちっぱなし。

 

 

まだまだ身に付かない前に

半年もお休みしちゃったから

打ち方から何から

忘れちゃって

ボロボロ~。

 

後ろにボールが飛んでしまったり爆笑

ふり出しに戻りました泣き笑い泣

 

 

これはきっと毎週行って

練習しないとダメですね😮‍💨ゴルフ

 

 

打ちっぱなし帰りに

たまたま入ったお店の

うな丼。

2人で通常のうな重の

1人分の値段にもならないくらい

安かったのに旨かった!!

びっくりでしたポーン

 

カブトカブトカブト

 

 

ある日のディナーat 寿司屋寿司

 

 

もずく酢

 

 

さつま揚げ(何のかは忘れた爆笑

 

 

お刺身三種

 

 

かつおのお刺身の間に

柑橘系の物を入れて

さっぱりと頂く新しい形。

 

 

タケノコ

 

 

焼き蛤

 

 

大きめで厚めのガリが

美味しかったです。

 

まぐろとあなご

 

いわしと車エビ

 

 

日本酒

 

 

旬の白エビ

 

 

またまた日本酒の追加

 

 

あがり~。

 

カブトカブトカブト

 

ある日のランチ

 

 

懐かしい黒ビール

 

 

わらびと山ウドの土佐煮

 

この食べ方ぜひお家でも真似したい!

 

 

ゼンマイの白和え

 

いつも胡麻和えしか作れない

私にとっては新鮮な食べ方。

 

 

フキ味噌

 

ごはんに乗せて食べたい!

 

 

いつものカモ肉

 

 

旬のタケノコのお蕎麦にしました。

 

 

パパさんはいつもの田舎蕎麦。

 

カブトカブトカブト

 

ゴールデンウィーク中のある日の夕食。

 

 

山菜の時期なので

タケノコご飯など作りました。

 

 

旬の物は美味しいです♪

タケノコご飯も若竹煮も

今年も食いっぱくれなくて

食べられてよかった😮‍💨

 

 

フキも皮むきが面倒だけど

食べると春を感じます〜照れ

 

 

これはお蕎麦屋さんのを真似してみました。

 

 

この前行った日和田山で買ったわらび

 

 

あく抜きこそ面倒臭いけれど

味は水煮で売っているものとは

別物!!

また行くことがあったら

今度は2袋くらい購入したいです。

 

カブトカブトカブト

 

先日はしごラーメンで買ったバンバンジーソースで

 

 

チースィリャンメンを作りました。

 

 

トマトを乗せたのは我が家の

オリジナル

 

 

鶏ムネ肉は低温調理で

ふんわりジューシー。

 

お店の味がお家で食べられるなんて

いいですね〜。

 

冷やし中華始めました的な感じで

チースィリャンメン始めました〜

 

と言いたいくらい

本当に暑い時には美味しい麺ですよ。

 

 

明日は30度くらい

暑くなるようですね。

 

突然の気温の変化にバテないよう

熱中症に注意しましょう。

 

りんごりんごりんご