今日は暑い日晴れだったのですが

映画を観てきました。

 

 

「陰陽師0」

 

私はこういった異世界の

話が好きなんですが🤭

とても面白かったです。

 

(画像お借りしています)

 

特に染谷将太さんの演技

が良かったですね〜。

 

自分の意志とは別に決められた

相手と過ごさなければ

ならなかった時代。

 

お互いに惹かれあいながらも

自分達の気持ちだけでは

どうにもならない。

 

でも例え離れていても

いつまでも相手を思い続ける。

 

なんて切ない恋なのでしょう~キューン

 

まさか陰陽師の映画で

こんなシーンがあるとは思わず

不覚にも涙を流してしまいました悲しい

 

 

ピンクハート

 

さて 先日は3回目のカラオケに

またお母さん娘ちゃんと行ってきました。

 

 

 

お母さんノリノリで楽しそう♪

 

 

それではワタクシもカラオケ

 

 

カメレオン

(King gnu)

 

「ミステリと言う勿れ」

の主題歌でした。

 

 

お母さんアセアセ「えー!ママ 

King gnuの歌えんの!?」

 

と びっくりする娘ちゃん泣き笑い

 

知らんぷり「いや〜、

歌えるかどうかは分からない」

 

この曲 良い曲ですが本当に難しいです。

最後の方 熱唱する感じですが

声が出ませーん。

 

ということで

 

 

ボロボロの79.467点泣き笑い

 

 

愛とか恋とか

(Nobelbright)

 

 

お母さんハッ「えっ!ママ 

Nobelbright 知ってんの!?」

 

え!まさかママがポーンっ!?て感じに

イチイチ驚く

娘ちゃんの反応が面白い笑い泣き

 

まったくいつの時代を生きてきたと

思っているのだろうか物申す

 

多分お母さん娘ちゃんからすると

昭和と言ったら

 

(画像お借りしています)

 

こんな歌謡曲の世界なんだと思います泣き笑い

 

 

おばちゃんだけど泣き笑いカラオケ

愛とか恋とか

歌っちゃうよ😁

 

若者の曲を歌った

おばちゃんのHPはこのあたりで

かなり減っていますチーン

 

 

 

愛のカタチ

 

 

中村つよしさんも歌われていますが

私は「海蔵亮太」さんの

「愛のカタチ」が好きですニコニコ

 

愛子の名を忘れ我が名を忘れ

それでもあなたを忘れません~♪

 

って涙でちゃう歌ですえーん

 

 

 

 

I Need To Be In Love

(カーペンターズ)

 

英語なんてのも歌ってみました。

 

これもいい曲ですよね~。

青春です乙女のトキメキ

 

カーペンターズの歌詞って

ゆっくりなのにまだまだ

突っかかっちゃう~。

 

 

十八番にしたいなぁ〜。

 

 

赤いスイートピー

 

聖子ちゃんの歌は楽。

 

 

木綿のハンカチーフも同様に。

 

昭和は私に優しいです泣き笑い

 

 

手紙

(アンジェラ・アキ)

 

 

最後に前回得点が良かった
「手紙」を歌ったら
90点取れませんでした悲しい
 
 
カラオケの機種って
「DAM」と
「JOY SOUND」
の2種類があるそうなのですが
この日は「DAM」でした。
「DAM」は採点項目が多く
僅かな音程のミスにも
厳しいみたいですね〜。
 
私はもう少し採点が優しい
「JOYSOUND」の方が好きですねグラサン
(前回はJOYSOUNDでした)
 
 
このカラオケの採点画面ですが
念じてガチャを回したら
1発で欲しいのが
取れて嬉しかったです知らんぷりOK
 
 
しっかりマイクの
「除菌消臭済」の
袋まで付いていて細かいの爆  笑拍手
 
 
カブト
 
 
先日は何年かぶりに回転寿司の
「銚子丸」に行ってきました車ダッシュ
 
 
 
 
寿司ネタも大きいし
あら汁鍋も美味しかった。
 
 
赤ちゃんラブラブキューンお寿司大好き次男君。
 
 
こんなお寿司もありました。
 
 
笑巻(えまき)。
 
 
わざわざ車でここに来たのも
ラブパパさんが
この「うずら納豆軍艦」
食べたかったからよだれ
 
今この「うずら納豆軍艦」が
出ているところって少ないみたいで
ググって見つけたそうです。
 
めちゃくちゃ喜んでいました。
 
 
デザートも美味しかったです。
 
 
お腹いっぱい~。
 
赤ちゃんサーモン好きの次男君は
思い残すことなく
沢山食べたそうです。
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
カブト
 
そんな赤ちゃん次男君ですが先日こんな事を
私にお願いしてきました。
 
赤ちゃんママ、
パソコンの調子が悪いから
新しく買い換えて欲しい。
出来ればプログラミングが
出来るタイプの
ものが欲しい」と。
 
知らんぷり「いくらくらいするのー?」
 
赤ちゃん「ピンキリだけど
15万くらいから
買えるみたい」
 
知らんぷり「パパに相談してみましょう」
 
赤ちゃん次男君は今のところ
プログラミング関係の
仕事を将来したいらしく
それならば今から使えるように
してあげようという話になりました。
 
 
15万どころじゃなくて
 
26万もしました札束札束
 
だまされたーープンプンアセアセ
 
でも まぁ 初期投資
という事で泣き笑い
 
 
あんぐり「届いたよー!」
 
欲しくて仕方がなかったようで
赤ちゃん次男君は何日も前から
「届くまであと何日?待ちきれない!」
と煩かったです。
 
 
私はまったく機械物は
わからないんですけれど
さすが男の子。
好きだから設置方法も
なんでもわかってますね。
 
 
ゲーミングパソコンなので
キーボードが七色に光る~キラキラ
 
 
おお~目
これはカッコいいですね。
 
 
コンピューターの中も
スケルトンで内部が見えます
こちらも色々な
色を放っています。
 
 
埃が溜まりやすいので
それを掃除しないと
壊れる原因になるそうです。
 
 
ただゲームをして
遊んで終わらないようにムキー
夢に向かってしっかりと
使って学んで欲しいです。
 
 
ちなみに「オーメン」
というものらしいです。
 
娘ちゃんに聞いてみたら
 
お母さん「ゲーマーのニーズに
応えるべくして出来た
パワフルな
ゲーミングPCのブランドだよ」
 
と娘ちゃんも知っていました。
 
あんぐり「へぇ~、知らなかったー!」
 
 
「オーメン」なんて聞いたら
 
私世代
 
(画像お借りしています)
 
もう これしか浮かばない上差し爆笑
(そうでしょ!皆さんも🤭
 
カブト
 
 
今週の赤ちゃん次男君のお弁当の備忘録。
 
 
チャーハン弁当
 
 
木耳とタケノコと豚肉の
オイスター炒め入り。
 
 
チンジャオロース弁当
 
 
チンジャオロースは
前の晩の残りですケドね🤭。
 
 
山菜天ぷら丼弁当
 
 
前の晩は山菜三昧でした。
 
 
フキノトウがいつもより
大きく味が濃かったです。
 
 
鮭カマ弁当
 
 
鮭カマが入らなくて
別の容器に入れました。
 
 
この日の中華サラダは
ハムを入れず代わりに
ハスを入れてみました。
キュウリ、ハス、木耳は
あえて大きめに。
 
 
鰻屋さんで食べたお通しの
中華サラダを真似てみました。
 
 
焼きビーフン弁当
 
 
賞味期限ぎりぎりの
焼きビーフンを見つけ
慌てて消費しました🤭。
 
 
甘辛肉の目玉焼き弁当
 
 
甘辛肉でご飯がすすみます♪
長野県産のこのアスパラは
甘くてすごく美味しかったです。
 
さーてと、お弁当作り
一旦休憩です爆  笑拍手
 
カブト
 
 
明日からゴールデンウィークに
入りますね。
 
本当、あっというまに
ゴールデンウィークに
入ってしまいました。
 
後半はお天気が怪しいようですが
皆さま 素敵なGWを
お迎えくださいニコニコ
 
りんごりんごりんご