上差し弾丸・群馬小旅行パート① 

榛名神社編 の続き・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

 

ガーンあんぐりパーあせる「バ、バス待って~!」

 

 

久しぶりに本気で走り走る人走る人あせる

無事バスに乗る事が出来ました。

 

 

お願い「ママ、右! 右!」

 

と言うので振り返ると

大きな岩がありました。

 

 

有名なのかな!?

 

 

20分ほどで榛名湖に到着。

 

 

おすましスワン榛名湖おすましスワン


 

後ろに見えるのが

榛名山です。

 

 

飛行機雲お父さん飛行機DASH!

 

 

湖を見たのも久しぶり。

 

 

湖畔のホテルに泊まって

のんびり過ごすのも良さそうですね。

 

 

お昼ご飯。

 

お蕎麦も天ぷらも盛りが凄い!

 

 

群馬県といえば有名な「コンニャク」。

 

私のラーメンお蕎麦の横に「刺身コンニャク」が

添えてあるのは

そんなに違和感ないですが

パパさんのカレーカレーの横に置かれた

「刺身コンニャク」の

そのセンスが地味に笑えます爆笑

 

小一時間ほどしてバス停へ

戻りました。

 

 

榛名湖から伊香保温泉へ。

 

 

途中の風景。

 

群馬県って面白い形の奇岩の宝庫。

 

「妙義山」下差しもとても気になっています。

 

(画像お借りしています)

 

 

榛名湖から伊香保温泉までの

道はクネクネで

まるで日光のいろは坂の

ようでした。

 

 

伊香保温泉が見えてきました。

 

 

伊香保温泉バスターミナルに着くと

裏道から「石段街」へアクセスする

パパさん。

 

 

温泉街の裏側は

こんな感じでシャビ―。

 

 

ここに出ると

 

 

いきなり観光地に!

 

 

伊香保温泉は確か

3年前にちょっと寄ったのですが

その時は温泉には入らなかったので

この日は日帰り温泉を利用しました。

 

 

遠くに雪がかかった谷川連峰が

見えました。

 

 

 

鬼怒川温泉は

今や閑古鳥がなっている所も

多いのに

同じ温泉街なのに

伊香保温泉は人で賑わっていました。

 

 

友達連れ、カップルなど

若い人が多かったですね〜。

 

この前テレビで今「草津温泉」が

若者に人気とニュースで

流れていましたが

 

(画像お借りしています)

 

その理由の一つがコレ上差し

映えスポットなのが

人気のようですね。

 

ということは

伊香保温泉もこの石段が

写真が映えていいのかな?

 

 

 

温泉成分で色が変わってます。

 

 

 

IKAHO♥

 

パパさんお上りさんぽい🤭

 

3年前はこのオブジェはなかったな🤔

 

 

利用させていただいた

日帰り温泉は

こちらのお宿・玉樹さん。

 

 

 

中庭も素敵。

 

 

私は特に露天風呂が

気に入りました。

 

「神経痛」「疲労回復」

など良さそうな効能が

沢山書かれてありました。

 

 

こざっぱりしたパパさん。

 

 

よく見たら兎さんの置物。

 

 

ちょっとした演出に

心が和みます。

 

 

中庭に餌付けされて

集まる鳥達。

 

 

ほのぼの~。

癒される照れ

 

最近あちこちで地震が多発していますが

何事もなく

いつまでも平和で暮らしたいものです。

 

 

帰りのバスを確認するパパさん。

 

ガーンガーン「伊香保から高崎までバスで

帰るとなると1時間半はかかるな。

これは飲めないなぁ〜ネガティブトイレガーン

 

あんぐりあせる「1時間半は長いねー。

せっかくお酒飲むためにわざわざ

バスで来たのに残念だね〜。」

 

と一度はお酒を飲まないで帰ると

言っていたパパさんですが

 

ニコニコ「バスで渋川迄だと25分くらい。

そこから在来線で高崎まで行って

新幹線で帰るって事にすれば

ちょっと飲める!」

 

と最短ルートを見つけ出しました。

 

笑い泣きダッシュ

 

 

ということで

どこか軽く飲める場所を

探しにお宿玉樹を出ました。

 

 

気になる小路。

 

 

伊香保温泉の石段は365段

 

 

ご丁寧にも階段に何段目かが

表示されています。

 

284段ってどのくらい上がったの?

という感じですが

 

 

結構なところまで上がってきていました。

 

さっさとお店に入ればいいものを

あちこちウロウロしていたので

あまり時間がなくなってしまいました。

 

 

 

乾杯生ビール乙女のトキメキ生ビールアップ

 

 

喉が渇いていたので

めちゃくちゃ美味しかったー爆  笑キューン

 

 

キョロキョロ「もう20分くらいしかないから。」

 

 

20分しかない中で

急いで食べた

上州牛あんぐりおうし座ナイフとフォーク

 

 

バスの時間に間に合いました。

 

バス走る人走る人

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そして

 

バスぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

バスに乗り25分ほどで渋川に到着。

 

 

渋川駅

 

 

 

ホームにある待合室が

電車の形になっていて

中を覗くと

 

 

電車の中をイメージした椅子で

面白い。

 

 

この電車に乗って

高崎駅まで。

 

 

高崎駅で早めの夕食をする事に。

 

駅ビルを見て繁華街を見て

高崎駅周辺をウロウロと

してしまいました。

 

ここでパパさんがある事に気づきました。

 

キョロキョロ「今日はバスだし足も疲れてないから

たいして歩いてないんじゃない?

6000歩くらいとか」

 

知らんぷり「なんだかんだ意外と1万歩くらいには

なってるんじゃない?」

 

そこでスマホの万歩計を歩数を

見てみたら

 

な、なーんと

 

20,408歩ポーン

 

なのに全然足が疲れていませんでした。

 

キョロキョロ「すごいな~、温泉効果かな」

あんぐり「だね、疲労効果とか

効能が書かれてたもの」

 

改めて「温泉効果」って

凄いと思いましたびっくりひらめき電球

 

 

色々歩き回ったのに

結局駅ビルに入りました。

 

 

モツ煮

 

 

山菜セット

 

 

お初の水沢うどん!

 

初めて食べました。

ツルツルののど越しがいい~。

 

美味しかったですよだれ

 

 

帰りの新幹線。

 

 

お家に帰ります〜。

 

新幹線看板持ち看板持ち

 

行きも帰りも

新幹線は激込みで

並びで2つ席がなかなか

取れませんでした。

 

 

お土産は

 

 

こんにゃくと温泉饅頭

ごま饅頭とベーグルで。

 

 

関東屈指の

パワースポットといわれる

 

神社榛名神社神社

 

 

分かる人にはビンビンスタースター

そのパワーを感じるそうです。

 

あんぐり「パパ、なんかパワー感じた?」

 

チュー「何も感じなかった」

知らんぷり「私も」

 

夫婦揃って鈍感、

不感症でした爆笑

 

 

ただ、榛名神社に行くと

そのご利益で

 

どんな願いも叶えてくれる

 

とか

 

沢山歩いても疲れない

 

とかそんな不思議な現象が

起こるとのこと。

 

 

ん?🤔

 

 

と言う事は

 

奇跡的にバスが乗れて

 

榛名神社

榛名湖

伊香保温泉

 

を全部クリア出来た事、

 

 

2万歩以上歩いても

まーったく疲れなかったのは

温泉効果でなく

 

榛名神社のパワーだってことあんぐりひらめき電球!?

 

そーゆーことだったんですねびっくりひらめき電球!!

 

 

 

ま、こじつけですけど爆笑

 

神社

 

私達が訪れた日はお天気でしたが

5,6月の苔むした時期も

趣があって良さそう。

霧なんて出ていたら神秘的かと思います。

 

(画像お借りしています)

 

2025年の本殿の工事が終わったら

次回は秋に行きたいと思っています。

 

紅葉と岩の感じがなんとも芸術ですね。

 

 

 

りんごりんごりんご