上差し人生初!の江ノ島小旅行パート①の続き・・

 

 

 

階段を下って行くも

なかなか到着しません。

 

 

ようやく目の前に

海が見えてきました。

 

この「見晴亭」

オーシャンビューの食堂です。

海を見ながらのお食事、

何を食べても美味しいはずよだれ

 

 

 

ようやく「岩屋」到着!

 

 

奥の方まで進みます。

 

 

 

 

記念写真カメラハッ

 

 

この列の奥に

波の浸食で出来た洞窟があります。

 

(画像お借りしています)

 

この中を見るのが目的でしたが

長蛇の列に

 

チュー「並ばなくていいでしょ?

また平日に来ようよ」と。

 

おじちゃん おばちゃんだから

列を待てなーい爆笑

 

ので

 

 

結局海を見て終わりました。

 

 

 

海は広いな♪ 大きいな~♪

 

 

こんな目の前で

海を見るのって久しぶりです。

 

 

荒々しい波を見ていたら

ちょっと怖くなりました。

 

不安「今 津波が来たらやだわー💦」

 

 

何かあったらすぐ避難できるように

行動しないと指差し

 

 

 

飛行機雲飛行機DASH!

 

 

潮の風をいっぱい浴びて

戻りましたが

 

 

行きは良い良い

 

帰りは~・・・

 

 

下ってきた階段を

上ります。

 

ガーン不安ガーン

 

最近山登りもしていないので

体がなまって重いダウンアセアセ

 

 

来た道を帰ります。

 

 

階段も上がるし

この日は暑さもあったので

とても喉が渇きました。

 

 

しまカフェ 江のまる

 

 

冷たいアイスコーヒーで

生き返る~笑い泣き

 

 

 

奉安殿

 

 

辺津宮

 

混んでいたので

こちらのお参りはパスで!

 

 

 

後ろの弁財天像の真似爆笑

 

 

江ノ島はのんびり巡れば

一日遊べる観光スポット

だと思いました。

 

 

行きは江ノ電でしたが

帰りはモノレールで大船まで。

 

 

モノレールに乗るもの

かなり久しぶりかも🤔。

 

 

 

 

あっという間に

大船駅に到着。

 

 

大船と言えば

山の上にいらっしゃる大きな

観音様が気になりました。

 

ニコニコ「行ってみる?」

 

あんぐり「そだね。大船に下りる事も

そんなにないからせっかくだし」

 

 

江ノ島での階段の上り下りで

もう既に足が筋肉痛でしたが

最後登りました💦。

 

 

レッドコーンが

お地蔵様ですか?

 

それともお坊さん?

 

ユーモアもあって

可愛いですキューン

 

 

結構この坂がキツイのよアセアセ

 

 

大船観音寺

(曹洞宗)

 

閉館ギリギリでした。

 

 

 

観音様に会う為に

まだまだ上りますよ!

 

 

 

大船観音像

 

 

高さは25メートル。

 

見上げるほどに

大きいかったです。

 

完成までに30年も

かかったそうですよ。

 

 

 

なんとなく目が開きそう😨。

 

 

 

この時期桜が咲いていたら

綺麗なんでしょうね桜

 

 

観音像の裏に入りました。

 

 

 

 

大きな大きな観音様がここから

大船の町を見守っている感じが

しましたよ。

 

 

 

原爆の火メラメラ

 

 

 

核兵器もない

戦争もない

平和な世界を

 

 

本当にそうですね。

 

この先もずっと

これからを担う子供達が

平和に暮らせますよう

願ってやみません。

 

 

 

りんごりんごりんご