ようやくコートが必要のない

季節となってきました。

 

桜

 

新学期も始まり

この春から赤ちゃん次男君も

高校生になりました。

 

今週のお弁当下矢印

 

 

唐揚げ弁当

 

 

新学期スタートの日は

唐揚げ弁当とポテサラで気分上げアップ

 

 

焼き鮭弁当

 

 

めんたいマヨネーズで和えた

ポテサラも美味しいですドキドキ

 

 

トンカツ弁当

 

 

赤ちゃん次男君はトンカツをソース

ではなく醤油で食べる派。

 

 

鶏の照り焼き弁当

 

 

久しぶりの

ミョウガのナムル入り。

 

桜

 

お母さん娘ちゃんも新学期が

始まりました。

早いもので大学2年生に

なりました。

 

 

先日またランチに

お好み焼きを食べに行きました。

 

 

こちらはめんたいチーズの

もんじゃ焼き

 

 

いつもは自分達で作りますが

この日はアルバイトのお姉さんに

作ってもらいました。

 

 

明太子はこのタイミングで

入れるのですね〜。

私はいつも最後に入れていました滝汗

 

 

 

チーズは最後に乗せるのですね?

私はいつも一緒に混ぜて

焼いていました滝汗

 

 

そうそう、もんじゃ焼きって

漢字があるのご存じですか?

 

ずっとひらがなで「もんじゃ焼き」

だと思っていたのですが

 

 

「文字焼」

 

と漢字があるのです。

 

江戸時代から明治時代にかけて

物資が不足していた時代

紙や習字の道具を手に入らない

子供達に小麦粉を水で溶いた生地で

鉄板に文字を書かせて遊んだ事から

文字焼きと呼ばれのちに「もんじゃ焼き」

となった。

 

と、お母さん娘ちゃんが教えてくれました。

 

 

照れへぇぇ~

 

 

 

もんじゃを食べた後は

 

 

海鮮入りお好み焼きを追加。

 

 

 

 

少々作り方が違いましたが

 

 

美味しく出来ました。

 

桜

 

 

先週またお母さんカラオケ娘ちゃんと

3回目のカラオケに行ってきました。

 

 

カラオケ 安く遊べていいわ〜指差し

 

15年ぶりにハマりつつありますグラサン

 

 

 

お母さん娘ちゃんは若者の歌を熱唱。

 

 

 

小指がっ爆笑

 

 

 

では ワタクシも。

 

最初に

 

藤井風さんの「Grace」を選曲。

 

 

 

声が低くて歌えない~し、

若者の歌は難しい。

 

 

頑張って安室ちゃんの

「ラブストーリー」

 

 

 

サビの部分が高くて喉痛~いアセアセ

 

 

「糸」

 

中島みゆき

 

このくらいだとちょっと楽。

 

 

やっぱり私世代

「昭和」の歌の方が楽なので

こんな曲をチョイス。

 

 

「マドンナたちのララバイ」

 

岩崎宏美

 

(火曜サスペンス劇場を思い出すわ〜爆笑

 

 

 

そしてあの名曲

 

 

「恋におちて」

 

小林明子

 

(金曜日の妻たち 

幼い私もドキドキでしたー爆笑

 

 

もう少し練習すれば

プロも顔負けのレベルに

到達するって🤭。

 

 

そしてなぜかいきなり

 

「越冬つばめ」爆笑

 

森昌子

 

 

ヒュルリ~

 

ヒュルリララ~♪

 

 

「恋におちて」といい

「越冬つばめ」といい

日陰の女の歌が

高得点な私です爆笑

 

 

最後にアンジェラアキの

 

「手紙 拝啓 十五の君へ」

 

いい歌ですよね~悲しい

 

 

91.653点爆  笑

 

この日一番の高得点でした。

 

 

95点取るのって大変だと聞くので

今度1人でこっそり練習に来て

十八番の歌にしたいと思います🤭。

 

 

 

食べて飲んでの

お花見はしませんでしたが

桜並木を歩いて

今年も綺麗な桜を見る事が出来ました。

 

 

4月ももう中旬になりますね。

 

 

あと2週間もすれば

今度はゴールデンウィーク。

(まだ何も計画していませんが。。。🤔)

 

 

一カ月が本当に早いです笑い泣き

 

りんごりんごりんご