今日はとても暖かい日で

Tシャツでもいいんじゃない?

と思うほどでした。

 

この陽気で桜も一気に開花、

今週中には咲きそうですね桜

 

桜

 

3学期中の赤ちゃん次男君の

お弁当の備忘録です。

 

 

🦐エビチリ弁当

 

 

🦐エビチリをお弁当に入れたのは

多分初めて?

 

 

美味しかったですが

冷凍エビを使ったので

ぷりぷり感が

あまり出ませんでした悲しい

 

 

今度は冷凍していないエビで

作ってみます。

 

 

 

チキンカツ煮弁当

 

 

メニューが浮かばない時や

困った時のチキンカツ煮弁当

 

 

餃子弁当

 

 

 

天丼弁当

 

 

「ふきのとう」の天ぷら入り。

インゲンの天ぷらもめちゃウマですねよだれ

 

 

三色弁当

 

 

三色弁当を初めて持たせた時

赤ちゃん次男君はなんと

片っ端から一色ずつ食べていたという爆笑

それじゃ美味しくないですよね~。

 

 

煮卵弁当

 

 

またまた冷凍エビを使っててへぺろ

 

 

あさりご飯弁当

 

 

エビフライは前の晩の残りでした~知らんぷり

 

桜

 

 

赤ちゃんラブラブ次男君と言えば

春休み中に

VR(ヴァーチャル・リアリティ)の

「メタクエスト3」

を購入しました。

 

 

結構重いですアセアセ

 

これを被ってみると

目の前にキーボードが浮かんでいる

ように見えるそうです。

動画を見ても

立体的に見えて

不思議な感じのよう。

 

 

あまり調子に乗って

見続けていると

少し酔うような感じになる

みたいですが面白いらしくU-nextで

映画を観ています。

 

ただ これ、

使ってる方は面白いですが

見ている方は結構怖い泣き笑い

 

 

用事がある時赤ちゃん次男君の部屋に

行ってドアを開け

 

 

あんぐり「ねえ、赤ちゃん君」

 

と呼ぶと振り向くんですけど、

 

 

赤ちゃん「何?」

 

ポーンあせる(ひゃぁ)

 

 

VR付けたままで振り向かれると

なんだか こわ~い叫び

 

 

スペイシー爆笑な感じで。

 

 

VRの装置を外さなくても

前が見えるみたいで

リビングに来るときも

VRを外さずに付けたまま

登場したりするのです。

 

 

赤ちゃん「ママ、お腹空いた。。。」

 

 

不気味極まりない爆笑

 

(画像お借りしています)

 

お前はロボコップか🤣!

 

 

無敵の

パンイチロボコップ笑い泣き(爆)

 

そのままお外に出たら

捕まります赤ちゃん銃

 

 

桜

 

 

最近の夕食です。

 

 

牡蛎ご飯にホタテの稚貝の味噌汁ハートのバルーン

 

 

牡蛎ご飯がめちゃくちゃ

美味しくてよだれ

あっという間に完食!

 

 

久しぶりのハンバーグ

 

 

あらびきの合い挽き肉で。

 

 

カレー風味のナス揚げ。

 

さっと油で揚げて

麺つゆ、ショウガ、

お砂糖、胡麻

で味付け。

ご飯に合います。

 

 

フライパンで表面に焦げ目が

付いたらオーブンへ。

どんなに分厚くても

生焼けにはならないので

ハンバーグはオーブン様様ですねお願い

 

 

またまた皆さまの

リクエストで牡蛎ご飯Again.

 

もう牡蛎のシーズンも

終わりに近いですからね。

 

 

肉厚でプリプリな「岡山県産」牡蛎。

 

 

見た目通り大きくて

ふっくらと美味しい牡蛎でした。

 

大人気であっという間に

なくなりました照れ拍手

 

お父さん息子には作ってあげた事が

なかったのですが

絶対好きだった味です。

食べさせたかったな🥲

 

 

桜

 

先日ミスドのポンデリングを

買ってきたのですが

 

 

SNSで流行っているという食べ方を

やってみました。

 

フライパンにクッキングシートを敷いて

弱火でゆっくりと砂糖の付いている

部分を焼きます。

こんがりと色がついてきたら

裏返して数分。

 

 

砂糖が溶けてこんがりした色になります。

(ちょっとこんがり度が低いですが。。滝汗汗)

 

この砂糖の部分がカリカリになるんですよ!

香ばしい香りも良いラブラブ

 

 

ポンデリングと言えば

「もちもち」が特徴的ですが

こんな風に焼くと

もちっカリという新食感!

 

恋の矢お母さん赤ちゃんラブラブ

 

ちなみに子供達は

ふつうに食べるポンデリングより

こちらも方が好きだと言っていました。

 

気になる方はぜひぜひやってみてください。

お勧めですよだれラブラブ

 

 

桜

 

 

 

 

明日から4月。

新学期が始まりますね桜

 

 

暖かくなってきたし

花粉が落ち着いてきたら

山登り再開したいと思いますニコニコ

 

りんごりんごりんご