上差し過ぎちゃったけど

結婚20周年記念旅行パート⑤の続き・・・

 

 

2日目の朝です。

 

 

朝は内湯が冷えているかと思っていたら

いつでも入れるようにちゃんと自動で

温かくなっていましたポーン

 

 

照れ朝風呂に入るパパさん。

 

 

朝食を食べる大広間は

2つありました。

 

お部屋によって違うようで

 

私達のように部屋に内湯がある

タイプの部屋の人達は

 

 

別の大広間で

 

 

ゆったりと食べる事が

出来ました。

 

 

テーブルに朝食が用意されていますが

その他パンやヨーグルトなどなど

バイキングもありました。

 

 

朝からいっぱ~いよだれ

 

 

ドレッシングも昆布煮も

手を抜いていない感じで

どれも美味しかったです。

 

 

秩父の名物

「味噌ポテト」

 

ここの味噌ポテトが一番だと

思いますよだれ飛び出すハート

 

 

コーヒーコーヒーを

部屋にお持ち帰りしてもOK照れOK

 

 

朝は鳥の声がする

爽やかなBGMが流れる廊下。

 

 

チェックアウトが11時という

ゆっくりめのプランだったので

食後に温泉に入りました。

 

この日入った温泉は「岩鏡風呂」。

 

お風呂は男女入替のようで

パパさんは「檜風呂」を

楽しんだようです。

 

(画像お借りしています)

 

上差し岩鏡風呂はこんな感じでした。

 

 

(画像お借りしています)

 

朝の温泉もいいですね♪

 

 

温泉でさっぱりした後

 

 

名残惜しいですが

チェックアウトの

時間となりました。

 

 

 

 

お土産を少々購入。

温泉宿でなぜかJALのラウンジで

採用されたお菓子が売っていたので

思わず買ってしまいました。

 

 

ロビーで送迎バスを待つパパさんグッ照れ

 

 

 

時間になり送迎バスに乗って

和銅黒谷駅へ。

 

 

電車の時間まで時間が

あったので

照れ上差し「時間があるから写真撮影でもしたら?」

と言われましたが

 

 

駅前には武甲山くらいしか

フォトスポットが

なかったです泣

 

 

レトロ~

 

 

レトロすぎる。

 

 

 

可愛い電車が来ましたニコニコキューン

 

 

広告付きの電車が

カラフルでいいですね。

 

 

 

乗車!

 

 

 

中もカラフル♪

 

 

 

あっという間に

西武秩父駅に到着。

 

 

赤い丸が和銅黒谷駅

黄色い丸が西武秩父駅

 

 

お土産屋さんへ。

 

 

カラフルな綿アメ。

見てるだけで楽しい。

 

 

秩父出身の林家たい平さんの

 

座布団饅頭爆笑

 

 

いちごイチゴの時期だから

お土産もイチゴだらけ。

 

 

色々と買いたくなっちゃいますね。

 

 

新幹線で早く帰るのもいいけれど

私はラビューが気に入って

帰りもラビューに乗って帰りました。

 

 

 

ちなみにおトイレの中も

黄色一色でした爆  笑

 

 

ここまで順調に来ましたが最後

池袋手前で

西武池袋線沿線に「事故」が発生。

 

長い間動けないようだったので

途中下車。

歩いて池袋に向かいました走る人走る人

 

 

その途中 千川で

美味しいお蕎麦屋さん

(安曇野)

を見つけました。

 

 

このクラゲの酢の物

美味でございました目

 

 

山菜と牡蛎の天ぷら

 

 

山かけ

 

 

お酒

 

 

千川から池袋まで歩きました。

 

 

お土産はいろんなものを

ちょっとずつ。

 

 

私はご利益がありそうな

「宝くじ入れ」

を買いました札束

 

 

なんと今日100均で

タイムリーに「和同開珎」の

クッキーが作れるクッキー型を

見つけましたびっくり

 

 

照れパパさんは温泉2回 内湯4回の計6回

ニコニコ私は温泉2回 内湯1回の計3回

 

♨お湯を楽しみました。

 

 

ゆの宿「和どう」

 

ホスピタリティもバッチリOK

 

お食事も美味しくて

お母さん好き嫌い多いピッキーな

娘ちゃんでも喜びそう。

 

お食事は毎月変わるようで

口コミにも

毎月楽しみに

泊まりに来ている人も

いるようです。

納得、納得。

 

 

清潔だし

お湯も良くて

コスパ以上ですグッ

 

一泊二日でしたが

とても充実して楽しめた旅でした。

 

(私の影が貞子チック魂ですみません爆笑あせる

 

グリーンシーズンに

今度は子供達も

連れて行こうかと

思っていますチョキ

 

 

人生100年時代

 

ひとつとして同じ物語でない人生が

100ページの本だとすると

 

 

私達はちょうど半分を過ぎたあたり。

 

私の人生あと何ページ、

いや、何十ページ残っているか

わかりませんが

 

 

えーん泣いても笑っても爆  笑

人生一度きり。

 

少しでも良い思い出を

残していけたらと

思っています。

 

 

キラキラHappy 20th wedding anniversaryキラキラ

 

 

Fin

 

りんごりんごりんご

 

長いブログを最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたm(__)m。