先日「結婚20周年記念」ということで

久しぶりに二人で

一泊二日旅行に行ってきました。

お母さん赤ちゃんは祖母宅)

 

本当は去年が20周年だったのですが

去年はお母さん娘ちゃんの受験があったので

今年まで延び延びに。

 

そのまま行かなかったら何もなく

終わってしまいそうだったので

先日パパさんへどこかへ旅行の提案

をしたところ

(そーいえば結婚10年目

スィート10ダイアモンド

買ってもらってなかった・・ムキー

 

お願いパパさんが「温泉」を

見つけてきてくれました。

 

場所は

 

また秩父爆笑

 

 

注)結婚20周年の我が家の旅の

備忘録な為長ーいブログに

なります。ご興味のない方は

スルーでお願いします。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

お願い「新幹線で熊谷から行くか

池袋から西武池袋線のラビューで

行って秩父を観光してから

旅館に行くかどうする?」

 

あんぐり「秩父で観光してから行こうか?」

 

 

西武池袋線の「ラビュー」

向かう事にしました。

 

 

 

 

「ラビュー」の見た目って

宇宙船みたいですねポーン!?

 

 

乗車します。

 

 

初めて乗りますが

このイエローなカラーを見て

気分が上がりましたラブ

 

 

イエローハートビタミンカラーイエローハート

いいですね飛び出すハート

広々としていて

とっても気に入りました。

 

 

 

 

セカンドテーブルが

丸くて可愛いラブラブ

 

 

 

車窓から見える

田舎の風景

 

 

この日は雪が降ったのですが

 

 

西武秩父駅に着いた頃は

晴れていて良かったです。

 

 

 

西武秩父駅

 

 

まずはお昼ご飯を食べるお店を

探しながら散策しました。

 

 

秩父ってレトロな街並みが

魅力の一つですが

レトロすぎるところもある爆笑

 

 

レトロな雰囲気の病院

 

 

カフェ

 

 

 

タバコ屋

 

 

食堂パリ―

 

 

いろんな意味で

入るのに勇気が要りそう爆笑

 

 

ポテくま君の防火水槽キューン

 

 

 

上差し二階のドアを中から

知らずに開けたら

落っこちるヤバいやつ。

 

 

パブ ローサキスマーク

 

 

パブ みちよキスマーク

 

秩父にお住まいの殿方達は

パブがお好きですか〜!?

 

 

熟女パブ プレミアムポーン!?

 

私も熟女として

ここで働けますか爆笑!?

 

 

秩父市内をぐるっと

歩き回りましたが

結局前回に訪れた

お蕎麦屋さん「ひらいラーメン

に行きました。

 

 

そば茶お茶お茶

 

 

美味しいお蕎麦キューン

 

 

あんぐり「今日は夜は懐石料理で

おなかいっぱいになるだろうから

昼はさっぱりと

お蕎麦がいいんじゃない?ラブラブ

 

と言いましたが

 

 

軽くミニ天丼付きで爆笑

 

 

濃い蕎麦湯を梅干しと

一緒に頂きます。

これがとっても美味でございます。

 

 

お昼ご飯を食べたら「御花畑駅」へ。

 

 

御花畑駅

 

 

駅舎がレトロです。

 

 

 

「御花畑駅」から旅館のある

「和銅黒谷」迄は13分くらいです。

 

 

和銅黒谷駅

 

 

「和同開珎」のモニュメントが

お出迎え。

 

旅館に行く前に

「聖神社」「和同採掘遺跡」

を見に行きました。

 

 

駅から数分歩くと「聖神社」が。

 

 

この神社は「銭神様」と言われていて

お金に大変ご縁があると言われています。

「金運コインたち」が上がるご利益があるそうですよ。

 

 

 

神社ののぼり旗って

赤い色が多い気がしますが

ここはお金札束のイメージなのか

「イエロー」で明るい感じでした。

 

 

神社聖神社神社

 

 

 

参拝しまーすコインたちお願い

 

 

記念写真カメラハッ

 

この日は雪の結晶雪が降って

寒かったので

完全防備で来たのに

暖かくなっちゃってダウンコートも

帽子も暑かった💦

 

 

和同開珎の模型

迫力があります。

 

 

お金の模型が付いている

面白い神社ですね。

こういう神社は

日本全国探しても

あまりないんじゃないかしら🤔?

 

 

絵馬が「和同開珎」で

可愛いですね〜。

 

コインたちお金に縁がある神社神社だから

皆さんの願い事が

 

「お金持ちになりまようにお願い

「宝くじ高額当選しますようにお願い

 

と俗っぽい爆笑

 

 

聖神社の後は

「和銅採掘遺跡」に向かいました。

 

 

過ぎちゃったけど

結婚20周年記念旅行 パート②へ続く・・・


りんごりんごりんご