先週の3連休のある日

インドカレーを食べてきましたカレー

 

 

 

最近の週末の銀座は

外国人の観光客が多いですね。

 

 

ナイルレストラン

創業70周年を迎えている

という人気店です。

 

何十年もず~と

気になっていた

ナイルレストラン🤔。

 

いつも混んでいるのですが

この日はあまり並ばないで

入る事が出来ましたニコニコチョキ

 

 

歌舞伎座の近くにあります。

 

 

あの市川🦐蔵さんも

来られているようです。

 

私は「歌舞伎」を一度も観た事が

ないのですがいつか観てみたいです。

 

 

 

隈取

 

全く知りませんでしたが

化粧法で役に意味が

あるんですね。

 

赤は正義や勇気のヒーロー

青は悪役や怨霊

茶は妖怪など

人間ではない役を演じるそうです。

 

 

2階席へ案内されました。

 

 

キョロキョロ「これってなんですか?」とパパさん。

 

チャパティのようなものはお通しで

エビの味がする薄いお煎餅でした。

(油っぽくなくて美味しかったです)

 

 

玉ねぎとショウガの

ピクルス?みたいの。

めちゃくちゃ辛かったえーん

けどパパさんは気に入ってました。

 

 

グリーンピースと海老の

とても辛い料理ですが

美味しかったです。

 

 

ついに念願の

「ムルギーランチカレー」。

 

ムルギーとはヒンドゥ語で

「チキン鳥という意味だそうですよ。

 

 

じゃ〜んパー

(量が多い!)

 

 

必ずウェイターの

インド人のお兄さんが

チキンの骨を取ってくれるんです。

 

 

 

こんな風にホロホロのチキンを

混ぜ混ぜします。

 

ムルギーランチのカレーは

スープ状でサラっとしていて

辛くないので辛いグリーンピースを

入れて食べるといい感じです。

 

人気店なので次から次と

お客様が食べに来ていました。

私達も混んでいない時に

また来たいですカレー

 

 

最後にラッシーを注文。

こちらのラッシーは香辛料が

少し入っているので

好き嫌いに分かれるかな?

 

 

最初にビールを飲んだのと

グリーンピースで

お腹が膨らみ苦しすぎましたー。

 

 

あまりにも苦しくてえーん

このまま家には帰れないので

少し歩くことにしました。

 

 

築地本願寺
(浄土真宗)

 

まで歩きました走る人走る人あせる

 

 

 

見る度に思いますが

築地本願寺って

お寺に見えない。

 

 

なんかヨーロッパにある

建物みたいですよね。

 

 

上差しこんな感じとか。

 

 

「イタリア旅行

行ってきました♥」

 

と年賀状にして出したら

信じてしまいそうグラサン

 

 

 

 

混んでいましたが

カフェもありました。

 

 

まだお腹が苦しかったので

そのまま築地まで歩きました。

 

 

本物かと思ったら

「食玩」でした。

 

よく出来ていますね〜。

 

 

お肉も美味しそうに

並んでいますが

 

 

こちらも食玩。

 

 

握りたてのお寿司を

外で食べたりする事も

出来るようになっていました。

 

 

もう築地のお値段は外国人向けの

「ツアー客料金」になっていて

 

 

高いなぁ〜札束ピリピリ

思うものも多かったです。

 

なんか私達が知っていた

築地ではないな・・と

ちょっぴり寂しい気持ちに悲しい

 

 

18,000円とか笑い泣き

 

外国の方達は旅の思い出に

食べるのかな〜!?

 

 

殆ど外国人でした。

 

 

卵焼きも人気のようで

長蛇の列。

 

 

観光客の皆さんにとっては

「厚焼き玉子」

珍しいようで

 

 

写真を撮っているのを

沢山見かけました。

 

 

まさか日本の厚焼き玉子が

こんなに有名になるとは爆  笑

 

 

イチゴ系のスィーツも大人気ラブラブ

日本のイチゴは甘くて美味しいですからねアップキューン

 

 

結局お腹が苦しかったので

 

 

新橋まで歩きました走る人走る人あせる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなインドカレーカレー

お腹のいっぱいだった翌日

 

また

 

インドカレーを食べてきました笑い泣き

 

 

 

チキンビリヤニ

 

とチーズナンのカレーセット

 

 

チキンビリヤニ

 

 

タンドリーチキンなどなど。

 

 

チキンビリヤニの量が多いので

 

 

チーズナンは

お家へ持ち帰りました赤ちゃんラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は「町中華」でランチラーメン

 

 

 

量が多いのは知っていましたが

 

 

レバニラ笑い泣きガーン

 

 

半ライスでご飯2膳分くらい笑い泣きガーン

 

 

私は野菜いっぱいの

「タンメン」を注文しましたが

 

 

すごい量で麺が見えない笑い泣きガーン

 

 

ガーン泣き笑い「こ・・これは

ちょっと食べ切れないね」

 

 

野菜をどんなに食べても

麺まで行きつけない・・・

 

 

さすがに完食は出来ませんでしたチュー

 

我が家の3連休はこんな

「食い倒れ」で終わりました。

 

明日からまた

「プロティンダイエット生活」

ですね爆笑

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

話しは変わり‥ 

皆さんは「変な家」という

お話をご存じですか?

 

 

「雨穴」さんという

Youtuberさんが

書かれた本ですが

ヒットされて

この度映画化されました。

 

 

オカルト好きの私としては

とても面白かったです知らんぷりキューン

 

その後

「変な家2」も

「変な絵」

も購入し

読んでしまいました爆笑

 

 

3月15日から

ロードショーが

始まりますが

待ちきれないですー。

 

 

りんごりんごりんご