1月ももう終わりですね。

この一か月もとても早く感じました。

 

赤ちゃんまずはお弁当の備忘録。

 

 

唐揚げ弁当

 

 

揚げたてが一番ですが

冷えた唐揚げも美味しいものです。

 

 

エビ天丼弁当

 

 

中身に困ったら天丼指差し

 

 

牛丼弁当

 

 

白滝をいれて

少しだけカロリーオフ

 

 

タンドリーチキン弁当

 

 

鶏ささみ肉でタンドリー液に

漬け込みました。

 

 

ハンバーグ弁当

 

 

マカロニは明太子風味

 

 

前の晩のメニューが

ハンバーグだったので

1つ多めにお弁当用に

作っておきましたステーキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前の事ですが

1年ぶりのパン屋さんに行き車

 

 

マロンクリームのパンを

買ってきました。

メニューにまだあって良かったニコニコ

 

 

久しぶりなのでワインと

食べ切れないほどのパンを

欲張って買ってきてしまいましたアセアセ

 

 

年末から年始となにかとイベントが

多い我が家、

その後も変わらずに

外食を楽しんでいました。

 

ある日のランチは割り箸日本

 

 

お蕎麦屋さんで

おつかれちゃーん生ビール生ビール

 

 

クリームチーズの醤油漬け

(旨い!)

 

 

ゆりねの天ぷら

 

 

名前忘れましたが

魚しっぽ魚からだ魚あたま

なんかの魚をマヨネーズで爆笑

 

 

最後はお蕎麦〜ラーメン

 

 

またある日はナイフとフォークイタリア

 

 

イタリアンパスタ

 

 

先ずはスパークリングタイプの

白ワインを頂きました白ワイン

 

 

シュワシュワ〜白ワインDASH!

見ているだけで楽しくなります。

 

 

ラディッキオタルティーボ

パルメジャーノのサラダ

 

いかにもイタリア野菜って感じの

長〜い名前の野菜です下差し

 

(画像お借りしています)

 

少し苦みのあるチコリっぽい味でした。

 

 

これ食べたら

他が入らなくなるって

わかっていても

食べてしまう美味しいパン

 

 

ここで赤ワイン登場赤ワイン

 

美味しいワインとパンだけでも

十分な気分です。

 

 

兵庫産六甲シャンピニオン

きのこきのこきのこ

(美味しかった!)

 

 

真鱈の白子ソテー

 

 

外はカリっと

中はふんわりと

絶品でしたキラキラ

 

 

美味しすぎて

 

 

ワインが進んじゃうね〜と

また違うもの赤ワインを注文

 

 

噛み応えのあるステーキ

と共に頂きました。

 

 

ニコニコデザートはティラミス

 

 

ニコニコパパさんはグラッパ白ワイン

 

でした。

 

 

先日は

 

インドカレー屋ナイフとフォークカレーさんにてバス

 

 

 

昼間っからおつかれちゃーん生ビール

 

 

インドと言えば

ガンジー

 

ガンジーのポスターが貼ってありました。

 

私が気になったのはこっち下差し

 

 

これってインド人女性からみたら

セクシーに思える男性像!?

 

胸毛から続くギャランドゥが

気になってしまいました爆笑

 

 

ニコニコパパさんのカレーセットカレー

 

 

ニコニコ私はマトンビリヤニ

 

初めて食べました。

 

 

長粒米のパラパラが

美味しいですが

ビリヤニの味も

気に入りました。

 

 

先週はパパさんの知人よりお菓子も

色々と頂きました。

 

 

TOKYO TULIP ROSE

 

 

お花の形をしていて可愛いラブキューン

 

 

食べるのがもったいない気も

しましたが

ピンク色のイチゴ味を1つ。

 

これは可愛いから誰かへのプレゼントに

喜ばれそうチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

音譜カレー焼肉ステーキ看板持ちラブラブ赤ワイン生ビールショートケーキ音譜

 

こんな風に外食&お菓子を

年末年始と続けていて

やばいなーアセアセと感じていました。

 

でもずっと現実逃避をしていました。

 

 

ある日

 

意を決して

 

 

体重計に乗ってみました。

 

 

すると目

 

きゃ〜ダウン やヴぁい〜

滝汗ガーン

 

 

笑い泣き泣

 

案の定 肥えていましたぶーぶー!!

 

 

これはやばい!!

 

このままではいけない!

 

今のままではいけない!

 

(画像お借りしています)

 

だからこそ

今のままでは

いけないと思ってるw

 

 

なので先日は一人ランチをした時

 

 

 

ご飯は半分残しました!

 

 

エビトーストは美味しすぎて

2枚食べてしまいましたが。。

 

 

お母さん娘ちゃんとカフェに入る時は

 

ケーキ1個を半分こラブラブ

 

 

ちょこっとだけ

気をつけています泣き笑い

 

なのであまり効果が出ません笑い泣きガーン

(だったらケーキ食うなって話です爆笑

 

 

お金を貯める事は大変ですが

脂肪を溜める事は簡単ですね爆笑

 

 

りんごりんごりんご