最近は昼間は温かいのに

夜は急に冷え込むので

体調管理に気を付けないと

いけないですね。

 

 

先週のお弁当の備忘録お弁当

 

 

天丼弁当

 

 

鶏天も入れました♪

 

 

チキンナゲット弁当

 

 

めんつゆ入りの出汁巻き卵に

チェダーチーズ。

 

 

手羽中の醤油煮弁当

 

 

マカロニにミートソース

とパルメジャーノチーズを

かけて一品に。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

少し前の事になりますが

久しぶりに

パパさんがタイ出張に行ってきました。

 

 

飛行機飛行機に乗る出張って

無事到着するまで

いつも心配〜アセアセ

 

特に海外だと治安の事もあるので

ホテルに着くまでは

いつも不安です不安

 

今回は1週間という

長い出張でした。

 

 

タイに着いたとは言いますが

送られてくる画像は

いつも微妙〜笑い泣き

 

上差しどこの道路だ?

ここは日本ですか?

タイですか?

 

 

上差し「スコールや〜」

とラインが届きましたが

なんとも微妙〜な画像。

 

一体どこなんだぁ〜!?

タイっぽく見えない〜。

 

もっと「タイお願い」だとわかる画像を

下さい〜。

 

 

夜に送られてきた「Koratの夜景」。

 

ん〜 微妙〜爆笑

 

 

「朝メシにゃー」ときた画像にも

朝メシの画像がなく

微妙〜爆笑

 

ま、遊びにいってる訳ではないので

観光地の写真は撮れないですよね泣き笑い

 

今回のタイ出張では

すべて微妙な写真が

送られてきました笑

 

 

 

パパさんが1週間出張の間

手抜きも出来るしダイエットにも良かろうと

言う事で毎晩夕食は

「鍋パーティ」にしました指差し

 

上差し1日目は豚しゃぶ

 

 

上差し2日目は鶏団子鍋

 

 

上差し3日目はおでん

おでん左おでん真ん中おでん右DASH!

 

 

大量に作ったおでんを

わざわざ鍋に入れ替えて

おでんパーティを楽しみました。

 

 

上差し4日目は海鮮鍋

 

 

お母さん娘ちゃんが好きな海老を多めで。

 

ダイエットの為にコンニャクも入れました。

 

 

上差し5日目は土手鍋

 

 

土手ほっそポーンアセアセ

 

鍋が土手鍋用ではないので

味噌が全部勝手に落ちちゃう〜。

 

 

味は美味しかったですが

雰囲気が出ない

土手鍋となりました爆笑

 

 

ダイエットの為の鍋だったのに

赤ちゃん左差し次男君なぜか痩せない爆笑泣

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

タイ出張のお土産は

 

 

タイシルクのハンカチ

 

 

あとローカルが行くお店で

買ってきたという

現地のカップヌードルカップラーメン

 

爆笑「皆が現地のカップラーメン

買うのをひょっていたけど

俺は買ってきたぜ!」

 

というわりには自分では食べない人チュー銃

 

 

ある日のお昼に私が食べてみました。

 

 

カップの中には

ご丁寧にもフォークが

入っていました。

 

 

微笑みの国・・タイ

 

スプーンにハートがピンクハート

 

 

蓋を開けてみると

具が入っていないので

袋の具とスープの粉を

入れました。

 

 

ここで困ったのが

お湯を入れて待つ時間。

 

 

どこをみてもタイ語爆笑

 

3分とか書いていないのです。

書いているかもしれませんが

読めないのでわかりませんでした。

 

 

それっぽい数字見つけました!

 

60

 

60って60秒って事かしら?

 

日本だとカップラの待ち時間は

3分なんですが・・・。

 

 

 

Iphone 60 って・・・?

 

アイフォーンで60秒計れってかあんぐり

 

 

60秒じゃ麺が硬いんじゃないの〜?

と思いましたがちゃんと出来上がりました。

 

 

最後に脂を入れて。

 

 

ぐるぐるうずまき〜して

出来上がり~。

 

味は辛くもなくて

美味しかったですよカップラーメン

 

 

 

ただこの謎肉がなんの肉だか

わかりません爆笑

豚ひき肉に見えますが。

 

 

またある時はこの辛そうなやつ。

 

タイ語ばかりでわかりませんが

 

 

とりあえず

辛いっていうのだけはわかりました。

 

 

こちらも1分で出来上がり!

 

このカップラーメンは

やはり辛かったカップラーメンメラメラ

 

私は現地のカップラーメン

美味しく頂きましたが

買ってきたパパさんは

一口も食べませんでしたチュー左差し

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

週末のランチは久しぶりに電車

 

 

焼肉を食べに行きました焼肉

 

 

上差しにんにく丸ごと。

 

 

 

上差し私はシンシンという

一番このお肉が好き。

 

 

片面だけ焼いて食べるんですが

 

 

とても美味しかったです。

 

 

これから日を追うごとに

寒くなっていくようです雪の結晶

 

 

来月はクリスマス!

 

最近まで暖かかったので

クリスマスが近いなんて感じが

あまりしませんサンタトナカイ

 

 

りんごりんごりんご