急に寒くなってきたので

一気に山が色付き始めました。

 

今週末が紅葉のピークのようですね紅葉

 

 

2年ぶり?くらいに

佐野アウトレットでお買い物。

 

 

キャンプグッズを買いに

行ったのですが

心なしか商品の種類が

減ったような・・・知らんぷり

 

 

お昼はフードコートで

インドカレーを注文カレー

一人分なのにこのナンの大きさ笑い泣き

2人でシェアして丁度良い。

味もレベルが高くてまた来た時も

これを食べたいくらいでした。

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

先週のお弁当の備忘録ニコニコ下差し

 

 

豚肉と木耳&タケノコ炒め弁当

 

 

色々詰めたらお弁当箱の中が

わちゃわちゃしている感じ泣き笑い

 

 

残っていたので

コーヒーマロンパウンドケーキを

デザートに。

 

 

チャーシュー弁当

 

 

前日の夜のチャーシューを作ったので

 

 

翌日のお弁当にスライド。

 

 

唐揚げ弁当

 

 

ちくわと蒟蒻のキンピラ。

ミョウガはまた沢山採れたので

ナムルにして入れました。

 

 

冷や飯でチャーハン弁当

 

 

赤ちゃん次男君が小さい頃好きだった

アメリカンドック風なウィンナー。

丸いウィンナーにホケミを付けて

揚げました。

 

 

お手製チャーシューの塊を

少々残してチャーハンに。

チャーシュー&練り物が入るだけで

本格的な味になりますね〜鍋

 

 

目刺し弁当笑い泣き

 

 

キンピラには細い蒟蒻を

一度冷凍して解凍したものも

入れてみました。

食感が変わるし味も染みて

美味しくなるのです。

 

 

このジャックドクロドクロのピックが

リアルすぎてお母さん娘ちゃんが

 

お母さんアセアセ「こわっ」

 

って言っていました泣き笑い

 

 

薄カツ弁当

 

 

めちゃめちゃ薄いですが

トンカツです。

 

トンカツの下には千切りキャベツを

敷きました。

 

 

赤ちゃん次男君が一番好きな

お弁当ですよだれラブラブ

 

 

2色弁当

 

 

デザートは柿。

 

秋ですね〜オレンジ紅葉紅葉

 

 

手抜きハンバーグ弁当

 

 

「さとふる」のハンバーグ。

 

レトルトなのでお湯で温めるだけてへぺろOK

 

 

こんなお弁当達でした〜。

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

今日は久しぶりに豆腐ドーナツを

作ってみました。

 

ホットケーキミックス1袋と

絹ごし豆腐半丁。

 

混ぜ混ぜするだけで

卵も牛乳も必要ないです。

 

 

くり抜いたドーナツの残った生地部分は

シナモンシュガーをかけました。

 

チョコレートを溶かすのが面倒だったので

ハーシーズのチョコレートソースを塗って

カラースプレーとココアの2種類に。

 

 

幼稚園生だとこのカラフルな色に騙されますね。

 

適当にココアを振ってみたのですが

これが一番美味しかったです!!

 

 

ドーナツといえば先日

 

 

パパさんに沢山買ってきてもらいました。

 

 

上差し念願だった!?

アメリカで話題の宇宙柄UFO

義理チョコギャラクシードーナツピンクドーナツ

食べられてラッキー指差し乙女のトキメキ

 

色が凄いのでマズそうに見えますが

美味しかったです。

次は違う色に挑戦〜爆  笑アップ

 

 

 

この前はお母さん娘ちゃんと

スタバに行って

ハロウィンハロウィン限定の

おばけBoooooフラペチーノ

を飲んできました。

 

 

下にパンプキンプリンが

入っています。

 

 

この真っ黒いソースは

キャラメルソースです。

 

すごく美味しかったですね〜。

 

太りそうですが

また飲みたい指差しラブラブ

 

 

気づけば来週は

ハッピーハロウィンじゃないですか〜ハロウィン!!。

 

 

1年本当に早いですね〜ポーン

去年作ったハロウィン飯のメニューも

つい最近作ったくらいに覚えています。

 

あと2か月ちょっとで年末ですね。

またあの「お節作り」の季節が来ますよー爆笑ガーン

 

 

先日お母さん娘ちゃんが

 

お母さん「ねぇ、今年のハロウィンは何かするの〜?」

 

と聞いてきたので

何かしら期待していそうですね。

 

多分スィーツだと思いますが泣き笑い

 

まだ何も考えていませんが

何かまた作る予定です。

 

 

赤ちゃん次男君からは

 

赤ちゃん「ママ、あの指のやつ作らないでね!」

 

 

って最初から言われています笑い泣き

 

 

そういえば

指のオムライスやチャーハンは

お父さんガーン息子も嫌がっていました。

 

ドクロドクロドクロ

 

 

 

笑い泣きガーン

 

りんごりんごりんご