朝は曇りでしたが

 

お昼にかけて天気予報通リ

 

暑い1日となりました。

 

ブルーハート

 

先日の朝食

 

 

朝から天丼ニヤリ

 

お店のサクサクに揚げた天ぷらに

 

サッとタレを絡めるタイプの

 

天丼も好きですが

 

照れピンクハートうちのパパさん、お家で揚げた

 

翌日のかき揚げ天ぷらの

 

ベターっとしたのを天丼にするのが好き。

 

 

明日葉はお浸しよりも

 

天ぷらの方が美味しいですが

 

 

天丼にするともっと美味しい!

 

クセになる感じです。

 

お家天丼で朝から満足の

 

パパさんニコニコラブラブでした。

 

ブルーハート

 

お昼は

 

 

お家にあったもので。

 

 

冷やし中華風麵はこんにゃく麵です。

 

最近は体の為に

 

「ぬか漬け」も食べるようになりました。

 

ブルーハート

 

夜は

 

 

毎度毎度のブリ照り

 

 

最近お魚率高いです。

 

翌日の夜も

 

 

脂ののった鰆があったので

 

 

いつもの大人気な

 

胡麻醤油味の鰆ソテー

 

この作り方を知ってから

 

鰆といえばいつもふんわりと

 

美味しいこの食べ方ばかり。

 

 

でもこの前天ぷらにしたら

 

これも出来立ては

 

身もふわっとして

 

淡白な味で

 

とても美味しかったです。

 

脂の少ない鰆は

 

焼くと固くなるイメージですが

 

この2つは我が家では

 

美味しく食べられる料理法かな〜と

 

思っています。

 

 

頂いた新玉ねぎも食べ切りました。

 

ブルーハート

 

さてさて先週の赤ちゃん次男君のお弁当は

 

 

お弁当からあげ弁当お弁当

 

 

からあげ弁当は鉄板ですよね。

 

 

お弁当サーモンフライ弁当お弁当

 

 

生姜焼きも入れました。

 

 

お弁当牛しぐれ煮弁当お弁当

 

 

このウィンナーに付けたピック

 

幼稚園生みたいで笑い泣き

 

そろそろ嫌がられそうですね赤ちゃんむかっ

 

 

そしてようやくお母さん娘ちゃんの

 

テストも終わりダブルお弁当生活が

 

戻りました。

 

 

お弁当シューマイと鶏つくね弁当お弁当

 

シューマイも

 

鶏つくねも

 

前に作り置きして

 

冷凍にしてあったものです。

 

 

このフライパンは

 

シューマイを1つ乗せるのに最適でした。

 

 

先日購入したシリコンカップの

 

 

浅いタイプのフライパンで。

 

 

フライパン入ると可愛い〜ニコニコアップ

 

そして昨日は豪華

 

 

お弁当うなぎ弁当お弁当

 

ゴールデンウィークも終わって

 

学校生活にも慣れ少し疲れが

 

見え始める頃。。。

 

ここはうなぎでスタミナ

 

つけてもらいます筋肉チューあせる

 

 

不器用だから

 

枝豆が綺麗にピックに刺せなかった笑い泣きあせる

 

 

コレ、 卵焼きに張ったのは

 

デコシールという食用のシールです。

 

この前ある方のブログを見て

 

さっそくダ〇ソーで

 

見つけてきました。

 

 

本当は顔のシールが欲しかったのですが

 

なかったのでアマビエシール。

 

 

 

卵焼きに紅ショウガとネギを

 

入れたのが失敗。

 

アマビエがよく見えませんね。

 

 

デコシール、嫌がられるかと

 

思いましたが

 

お母さん赤ちゃん

 

意外や意外 文句を言われませんでした。

 

ブルーハート

 

今日もお母さん娘ちゃんを学校まで

 

車で迎えに行ってきました。

 

午後は試験があるというので

 

その前にお昼ご飯を購入。

 

 

 

最近はお蕎麦屋さんも

 

テイクアウトも出来るようになっていて

 

 

私達もお店で食べるのは

 

気になるのでお蕎麦をテイクアウトで。

 

 

出来るまで店内で待機。

 

 

お蕎麦なんてお店ですぐに

 

食べたいですけどね。。ショボーン

 

仕方なくお蕎麦を買って

 

帰りました。

 

ブルーハート

 

夏がくればお母さん娘ちゃんも17歳。

 

ピンクハートセブンティーンピンクハート

 

青春真っただ中ですよね〜。

 

お母さん娘ちゃんの学校は

 

結構ゴリゴリに勉強させられるので

 

そうそう遊んでばかりいられない

 

のですがそれでも息抜きで時々

 

お友達同士でスィーツ食べに

 

行ったりとJK生活しています。

 

でも親としては

 

このコロナ禍心配ですよね。。

 

だけどダメダメ言っては

 

お友達との関係性もあるし

 

頭が痛く悩むところですショボーン

 

楽しそうに友達と

 

「渋谷に行った~お母さんラブラブ

 

「新大久保に行った~お母さんラブラブ

(BTSとか韓国ブームのようで。。)

 

なんて聞くと

 

照れ「大きくなったなぁ〜」

 

と感慨深く感じます。

 

しかーし

 

子供はパーがかからなくなる 

 

OKお金がかかる というのは

 

本当ですね笑い泣きハッ

 

そして私も年齢が上がる度に

 

メンテナンスにお金がかかる滝汗という。。

 

 

もう私もグラサンキラキラナイスミドルなお年頃なので

 

数年前から良い基礎化粧品を

 

使うようになりました。

 

 

化粧水

 

香りが良くてしっとりとします照れ

 

 

7秒に1個売れる?という

 

キャッチフレーズの

 

肌の免疫力をUPさせる美容液。

 

2滴つけるくらいでOKニコニコOK

 

 

寝る前にベッタベタに塗る

 

ナイトクリーム。

 

保湿力がとても良きですニコニコOK

 

 

お店の方も行く度に沢山試供品を

 

くれるので

 

 

使ってみて良いと

 

 

買ってしまいますグラサン札束

 

乳液ってあまり付けない方でしたが

 

この乳液はサラっとしていい感じで。

 

 

世界発ミクロレベルで

 

塗りムラを防ぐという

 

この日焼け防止を使っていますが

(サラっとしてとてもいいです)

 

 

このサンプルで頂いた日焼け止めも

 

とっても良いので

 

欲しくなってきた。。。グラサンひらめき電球

 

 

さりげなくさりげなく

 

徐々に頂くサンプルがお値段

 

お高めになっていくのが

 

気になりますが

 

 

先日はなんとパパさんまでも

 

男性用化粧品のサンプルを

 

頂いてきましたニコニコキラキラ

 

今 男性用の化粧品にも

 

力を入れているそうです。

 

ブルーハート

 

昨日は珍しい赤いアジサイを

 

植えました。

 

 

うまく根付いてくれれば

 

来年また咲いてくれると思います。

 

やっぱり赤いアジサイを買ったら

 

やりたくなってしまいます。

 

チョッキンチョッキンハサミとガクを切って

 

 

赤いハートのアジサイピンクハート

 

 

 

あんまりハートに見えない〜笑い泣き

 

ケド

 

 

バレンタインデーなんかに

 

赤いハート型のアジサイが

 

あったら売れそう〜( *´艸`)。

 

 

お父さん息子に持って行きました。

 

 

先日持って行った

 

上差しこの青いアジサイの方は

 

もう枯れてしまっていました。

 

ブルーハート

 

毎日コロナのニュースで一喜一憂ですが

 

こんな変異株ウィルスが

 

ベトナムで見つかったとか!?

 

 

😱インド型英国型のハイブリッド😱

 

 

 

もう やめて〜笑い泣きあせる

 

 

ウィルスのことだから

 

ワクチン出来たからって

 

これで終わりではないはずだ。。と

 

思ってはいたけれど

 

もぉ 本当にどうにかして欲しい〜お願いあせる

 

一般ピーポーの私達だって

 

我慢の限界なのに

 

 

 

医療従事者の方々が

 

疲弊してきている事が

 

本当に心配ですショボーン

 

      りんごりんごりんご