今日はまた暑くなってしまいましたアセアセ

 

 

日差しが強くて日傘が必要な感じですね傘太陽

 

クローバー

 

今日の私のランチは

 

 

リュスティックとセサミチーズのパンを

 

買ってきました。

 

 

最近のケールは改良されていて

 

生で食べられるように柔らかくなりました。

 

ちょっと苦みがあるので好みが別れそうですが

 

私はこの苦みが好きです口笛

 

加熱しない方が栄養分が摂れるそうなので

 

出来れば「生」でサラダなどで摂ると良いみたいです。

 

 

実はこのマシュマロネコちゃん、今日が賞味期限でしたポーン

 

GWの長野旅行で買ってきたもの。

 

1個300円と高かったので自分の分だけ購入〜ニヒヒ

 

ふわふわで可愛いマシュマロラブラブ

 

 

プカっと浮かんだねこしゃん、可愛い〜猫ラブラブ

 

前回は温かい飲み物にマシュマロを乗せた為に

 

写真を撮る間もなくドロドロにとろけてしまいました。

 

ねこちゃんがドロドロになるのは可愛そうなので

 

今日は冷たいカフェオレで。

 

 

まず飲む前に

 

 

上からねこしゃん猫ラブラブ

 

 

斜めからねこしゃん猫ラブラブ

 

 

いい湯だな〜って聞こえてきそう〜グラサン

 

可愛すぎる〜ラブ

 

 

上差しハード系?なパンのリュスティック

 

いつか作ってみたいと思っています。

 

 

ドライフルーツがいっぱい入っていて食べ応えあり。

 

 

アイスカフェオレを飲み終わると

 

猫ねこちゃんが残ってしまったので

 

パクリと頂きましたOKデレデレ

 

ただねぇ、、ドロドロに溶けるのも可愛そうだけど

 

フォークに刺すのもなんだかな〜な感じでしたてへぺろ

 

クローバー

 

3時のおやつは

 

 

じゃ〜んパー口笛

 

サーティ○ン風なポッピングシャワー風なパチパチアイスクリーム

 

 

お口の中でパッチンパッチンとキャンディが弾けて美味しい!!

 

作り方はめっちゃくちゃ簡単でーすOKウインク

 

用意するのは

 

 

3個で100均で売っているパチパチキャンディ

 

 

バニラアイスクリーム(市販が楽ラブラブ

 

 

①少し柔らかくなったバニラアイスをバットに入れて混ぜ混ぜ

 

 

②そこにパチパチキャンディを入れて混ぜます。

 

この時点でもうパッチンパッチンいってます。

 

 

少しブルー系な色が入ると爽やかなのであれば

 

かき氷シロップのブルーハワイを

 

 

③タラ〜とかけて ひと混ぜ

 

 

④全体的にブルーな色を付ける感じでもう一度少し

 

シロップをかけて固まるまで冷凍庫へ1〜2Hours。

 

たった こんだけ〜上差し口笛

 

 

後は盛りつけに可愛いトッピングがあればなお良きかな。。照れ

 

お口の中でパッチンパッチンと弾けて

 

ラムネの味で爽快でありながら新しい食感。

 

美味しいですラブアップ

 

ただのアイスを出すよりこうすると特別感もあり

 

特に小さいお子様はこの食感を喜ぶはずですよチョキウインク

 

クローバー

 

(写真お借りしています)

 

このたびユネスコの世界遺産委員会で正式に登録

 

の見通しとされている

「仁徳天皇陵」

の事を今朝テレビでみました。

 

 

そして今注目されている

 

古墳にとても詳しいこんな方が

 

いらっしゃる事を知りました。

 

(画像お借りしています)

 

まりこふん さん

 

「まりこふん」さんは古墳を3000基?以上廻り

 

今では古墳ツアーを組んだりしているそうです。

 

誰もやっていない事をやるのが成功への道上差しニヤリ

 

その道を「極める」とプロですよね。

 

古墳ブーム来るかもしれません。

 

 

子供が小さい頃に私達も「さきたま古墳」

 

というところに連れていった事があります車

 

 

すごく広くて子供達も走り回っていました。

 

 

ヤッホー

 

パーお父さん赤ちゃんお母さんパー

 

 

そこで「勾玉(まがたま)作り」の体験があったので

 

皆で勾玉を作ったことを思い出しました。

 

 

上差しお父さん息子が作った勾玉ですえーん

 

(画像お借りしています)

 

「まりこふん」さんは古墳に関した歌を

 

沢山作って歌っているシンガーさんでもあり

 

まさかの

 

(画像お借りしています)

 

古墳deコーフン!

 

というタイトルの歌を歌っていらっしゃいます。

 

 

古墳deコーフン〜♪

 

土器土器ラブラブするよぉ〜♪

 

 

 

というまさかまさかポーンの歌詞で

 

渋谷の街を軽快なリズムで闊歩しながら

 

歌っておられます下差し

 

https://www.youtube.com/watch?v=jyWRsJWSTM8

 

 

上差しきっと聞いたら貴方の頭の中も今日

 

♪古墳deコーフン♪がリフレインしてしまうでしょうニヒヒ

 

クローバー

 

今日は買い物をしていると頭の中で

 

古墳deコーフン♪♪が流れてくるので

 

こんな日はマインドコントロールされたように

 

夕飯は

 

カレー古墳deコーフンカレーカレー

!(≧▽≦)!

作りました。

 

前方後円墳みたいな感じに

 

ライスを盛りました。

 

 

拒否られるかな!?と思ったら

 

意外と好評で

 

お母さん「あ、前方後円墳だラブラブ

 

と長女はニヤリとし

 

赤ちゃん「えーと、これ、なんだっけ。。

 

古墳だよね。 あ、そうそう前方後円墳だ」

 

と思い出して楽しそうにしていました。

 

意外と子供に良い反応があった

 

古墳カレーでしたカレー

 

 

 

カレー王子の赤ちゃんラブラブ次男君にとって今夜のメニューは

 

カレーde興奮(古墳)でしたてへぺろ

 

 

 

お父さん息子もここにいたら

 

この古墳カレー面白がっていたかも!?

 

 

私もお父さん息子の為に大きなお皿に

 

大きな前方後円墳ライスを

 

きっと盛っていたんでしょうねカレー。。

 

            リンゴリンゴリンゴ