このゴールデンウィーク中久しぶりにキャンプに

 

   行ってきました。

 

   去年の夏以来なので9か月ぶりくらいです。

 

   久しぶりのキャンプにウキウキハート②しながら

 

   5月3日〜6日まで河口湖にあるオートキャンプ場に

 

   行って来ました。

 

   中央道を走っているとこの時期いつも見る

 

   山の中にあるラブレターのオブジェ。

 

   新緑に白いラブレターがとっても目立ちます。

 

今年はよく見たらラブレターだけじゃなくて

 

 

「手」まであるぅ〜手手手手手

 

ゴールデンウィークということもあり高速道路は

 

渋滞でノロノロ運転。  これでは何時に着くかわからないので

 

急遽下の道で目的地に向かうことにしました。

 

山を登りクネクネした道を下ると子供達にはかなり過酷な

 

道で酔いそうになりそうでしたがようやく着いた道の駅「道志」

 

で腹ごしらえ。

 

 

かなり大きい道の駅で沢山のライダーさんも休憩されていました。

 

 

道志産の大きなフレッシュトマトとキュウリ。

 

 

パパちゃん もりもり野菜を食べます。

 

 

 

コロッケもサクサクで美味しかったです。

 

 

ヤマメを食べた事がない!!と子供達が言うので

 

 

一本だけ購入して

 

 

皆で味見TIME♪

 

 

お腹が満たされたら目的地まで一気に向かいます。

 

 

あ! 富士山富士山 見えてきた!!

 

富士山見るとなぜか興奮します。

 

子供達もテンション高め。

 

 

よく見ると富士山にギザギザした模様が!!

 

なんだろう〜目

 

 

今回泊まった「河口湖オートキャンプ場」はわりと富士山に

 

近いロケーションでしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

チビッコには嬉しい遊具もあります。

 

 

息子は登り切れません〜。

 

うちの息子にはハードル高すぎたアセアセ

 

 

テント設営注意が無事終わったらいつもの儀式。

 

ツマミを作って至福の一杯。

 

 

 

 

 

9か月ぶりのテント設営はちょっとだけ手こずりましたアセアセ

 

 

夜のメニューは具沢山のポトフナイフとフォーク

 

 

食後は次男のリクエストでトランプタイム。

 

「大貧民」で少しだけ皆で勝負しました。

 

 

 

キャンプに行くと夜はやることがないのでPC中毒の私も

 

寝るしかないので早目の就寝なのでした滝汗

 

 

口笛パート2へ続く