毎日暑い日が続いておりますが皆さま体調はいかがでしょうか?


 

先週11日12日と夏休みに計画していたキャンプに行ってきました。


 

夏休みは混むと知っていながらいつも予約のアクションを


 

起こすのが遅い私。。


 

気が付けば電源の付いているファミリー向けのキャンプ場は


 

あっという間に満員。


 

そんな中見つけたのがここ「ひだまりの里オートキャンプ場」。


 

こちらは神奈川県の丹沢湖近くにある山北町というところ


 

にあるキャンプ場で三保ダムの近くにがあります。


 

地元の方と品川区の方は割引があるようです。


 


 

 

 

この日は渋滞に巻き込まれキャンプ場に着いた頃は夕方。


 

ほぼ1日無駄にしてしまった感じです。


 

慌ててテントを設置。


 

      
 


 


 

ソーラーライトを設置して周りを見渡すと

 


 


もう川遊びは出来ないくらいの暗さになってしまいました。
 



 


今回は前日までバタバタ忙しい中のキャンプだったので


 

色々な調味料を私が忘れてしまい残念なごはんになりました↓


 


 


暗闇の中薄めにハンバーグを焼き

 


 


ハンバーガーにしました。

 

でもチーズは忘れちゃうし前日夜中に作ったバンズは

 

暑かったので生地がダレちゃうし見た目もざーんねーんあせる

 

この日の為にハンバーガーのピックを購入してもっと

 

美味しく見せたかったのですが見た目はなんだかなー↓。。。

 

でも中身のハンバーグが美味しかったので結果オーライでした山p

 

 

この日はごはんを食べてシャワー風呂を浴びたら就寝となりました。

 

 

 

 

**2日目**

 

 

             おはようございます!(^^)!


 

翌日は晴れてとっても良い感じ。

 

前日1日ダメにしちゃったのでこの日はいっぱい遊ぶ予定。

 


 


朝起きて暗くて見られなかったキャンプ場を散策〜走る人

 


 


 


管理棟。

 


 


おトイレトイレ

 


 


炊事場。

 


 


テニスコート。

 


 


サイト周辺をグルグルお散歩〜走る人音譜


 




 

こちらは我が家のサイトパー

 

ファミリーが多かったですが騒ぐ人もいなく

 

とてものどかでゆっくりした時間が流れるようなキャンプ場です。

 


 

 

朝は明太スパゲティが食べたいというのでパスタを茹で

 

 


 

次男が麺を混ぜ混ぜしてくれました。

 


 


 

明太子スパゲティ出来上がり〜だけれど肝心な

 

細切り海苔を持ってくるのを忘れましたがびょーん↓

 

この海苔をトッピングするのとしないのじゃ

 

ひと味もふた味も変わります泣き3

 


 


でも子供達にはあまり関係がないようで

 

奪い合いながらスパゲティを完食ラーメン

 

 


 


先日買った「ラック」はこの通リ。

 

テーブルの近くに置くとウォータージャグを置いたりと助かります。

 


 

暑い炎天下だとジャグに入れても氷が溶けてしまいますが

 

このようにクーラーバックをかぶせると少し違います。

 




お手持ちのこんなクーラーバックを

 


 


ガバっとウォータージャグに被せると氷のもちがよくなります。

 


 


見てくれは悪いですが夏には重宝なクーラーバックのカバーです。

 

ラックは上段、中段と便利に使えますが下段は何に使えるのか。。

 

土や埃がかかるので下段はどうでもいいものの一時置き場です。

 

 


 


お皿を洗って

 


 


テント内のクーラーの溜まった水を捨てて

 

(一晩ですごい水の量ですあせる

 


 


お洗濯を干すロープを

 

 


 



 


パパちゃんに作ってもらい


 


 

その次はお昼ご飯のクラムチャウダー作り。

 


 


煮込みナウDASH!

 

 

先にある程度煮込んでおけば食べる時に楽ですものね。

 

 

 

 

煮込みが終わったら子供達水鉄砲で食後の運動!?!?


 

 

スプラトゥーンのスプラシューター。


水タンクが大きいので結構長く遊べます。

 


 


これ、買うと1台あたり3000円くらいするみたいですが

 

長男が先日ゲームセンターで700円で2台GETしました!!

 

でかしたぞ力こぶ(左)

 


 

 

水鉄砲パパちゃんも参加。


息子と対決メラメラ

 


 


パパちゃん童心にかえります。

 


 


次男も傘を盾に戦います。

 


 



 


次男の小さい水鉄砲を取り上げ水を満タンにしたら

 


 


スナイパーパパちゃん、 長男をやっつけに向かいますメラメラメラメラ

 


 

逃げる長男ダッシュ

 



  逃げろ 逃げろ 逃げろ〜うえ



    
 捕まり撃沈ぷぷ

 

 

水鉄砲で遊んだ後は管理棟の中にある「駄菓子コーナーへ」。


 

 

 

100円ずつ渡し10時のおやつ選び。

  

 

お買い上げ後は仲良くテントに戻ります。

 

 

 

10時のおやつ時計 いただきまーす。


練練りして食べる水あめのような駄菓子。

 


次男はお気に入りで最後まで食べていましたが

 

ベロベロの飴がテーブルクロスにべったり。。

 

この後アリさんが沢山寄ってきて大変でしたがっかり

 


私はアーモンドフロランタンとカフェオレ。




珍しく次男がくれた駄菓子。


ウメミンツです。


どことなく昭和の香りがする駄菓子です。


私は美味しかったのですが次男のお口には合わなかったようです。



そして川遊びの前にお昼ご飯。


  
クラムチャウダーですパー

ですがこちらも小麦粉を持ってくるのを忘れてしまい


とろみがつかなかったのでスープっぽくなってしまいましたあせる




 


 いただきまーすナイフとフォーク



お昼ご飯を食べたら念願の川遊び。


サイトのすぐ下には川が流れています。


 

三保ダムがあるのでサイレンがなったらすぐ上がってこないと

いけません。


我が家はみんなカナヅチなのでこんな標識はコワイですドクロ

 


水着に着替えて階段を下りていきます。


トトロのまっくろくろすけ森のようなところを抜けると
 

 


ゴロゴロの石がある川に到着します。






 


娘が足湯だ〜風呂と喜んでいました。


今では珍しくあまり見る事もない「オニヤンマ」に遭遇。

 

川遊びをしたら管理棟の中にあるシャワー室でさっぱりと


汗を流して


 
キンキンに冷えた「ラムネ」を


ゴクリっ。

ひだまりの里オートキャンプ場②に続く。。。