健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




以前は、毎年人間ドックを受けてましたが、
もう、病気探しはやめました。
会社の健康診断のみですね。


月曜日の夜、急に喉が痛くなり、翌朝、内科へ行きました。予想外に発熱外来へ回され、驚く程いろんな検査をすることになりました。


最近は、36℃の平熱でも喉が痛い症状があると、インフルエンザの検査もするんですね。インフルエンザは高熱のイメージがあったので、コロナ検査の他にインフルエンザの検査も続いて、ブルータスお前もかガーンとなりました(笑)


ただ、
喉が痛かった以外、どこも悪くなかったので、近所の薬局で桔梗湯やトローチを買った方が良かった気がするのは内緒です(笑)


来週末に、講演をする仕事も入ってたので、声が出ないと大変だ!と思って、直ぐに内科へ行ったのですが、講演の仕事がなければ、病院へ行くレベルではなかったので笑ううさぎ


病院へ行くかの判断が難しいですね
インフルエンザでなくて何よりでした!!