和菓子の日。
夏に食べたい和菓子は?▼本日限定!ブログスタンプ「夏に」限定ですね和菓子は年中食べてますが、暑い日には涼を求めて、冷蔵庫でバッチリ冷えた水羊羹や水まんじゅう、クリームあんみつを食べる機会が多いです。エアコンの効いたリビングで、熱いお茶とお団子やお汁粉でもOK!ですよ。昨日、漁師さんからボタン海老の差し入れがありました。ありがとうございますお刺身と塩焼きにしたら料亭の味でしたよ。気分がアゲアゲになり(笑)エビフライをも食べたくなって、海老とアボカドのフライを作りました。美味しかったです エビフライをサクサクに作れたので、自画自賛してたんですが どうやらパン粉が美味しさの秘密このパン粉がお気に入りです。このパッケージが北海道ぽいですよね。最近は、このパン粉ばかり使ってます