*【小6】英検一次結果と塾に電話してビビったこと * | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

職場の子がカフェラテくれましたデレデレ飛び出すハート



なにこれ!でっか!ポーン

ローソンのメガホットカフェラテというらしいです。


いつも会社で飲んでるコーヒーのサイズと比較下矢印



デカすぎて飲み切るのが大変でした笑

でも美味しかった!ありがとうニコニコ






先日、息子が小学校から持ち帰ったお手紙。


なになになになに??滝汗滝汗滝汗



令和5年度の小学校6年生の皆さんが受検する

令和9年度埼玉県公立高等学校入学者選抜方法が変わります


っていう内容のお手紙でした滝汗




今現在の選抜方法もロクに知らないので、変更と言われてもいまいちピンと来ない真顔??


謎が多いうちの県の高校入試。。

巷でよく聞く北辰テストって何やねん。

私は高校受験してないからよく分からないし、夫は高校受験したくせに何も知らない真顔どうして?


よそのおうちの親御さんは色々ご存知なのかなぁ。

上にご兄姉がいれば知ってるんですかね。


それにしても、自己評価資料を提出なんてめんどくさそう大変そうですね。

さらに、全員が面接を受けるとなると先生も大変ですね驚き

3年後、どうなってることやらもやもや



話変わって、面接といえば電球


先日受けた英検3級の一次試験がギリギリで合格していました。


ビックリした!!!

絶対落ちたと思ってたよー滝汗

4級に続き、3級もギリギリな奴。



どのくらいギリギリかというと、このくらいアセアセ



ちなみに、リーディング・リスニング・ライティング、どれも平均的に低得点だったようですドクロ

ある意味バランスは良い真顔


学校で同じ塾の女子に「受かった?」と聞かれ、

ギリギリで受かったにやりキラキラ

と正直に言ったら、

私は普通に受かったよ〜OK

とさらっと笑顔で言われたそうです

さすが!デキる女子は違うよねー乙女のトキメキ



で、うちの子は落ちると思ってたからニ次試験のことなんて考えてなくて、面接って何!?って慌てていますオエー

塾で二次試験対策とかしてくれるのかなー滝汗




またまた話変わって、塾といえば!!!

(話変わりすぎおいで)


2月の授業が始まる日が、あるスケジュール案内では⚪︎日って書いてあって、別のスケジュール案内では×日って書いてあって混乱しました。


どっちやねーん。


で、分からないから確認しようと思って塾に電話したんですよ。

こう言っちゃなんですが、うちの通ってる塾はこういうことが結構よくあります笑


いつもは受付事務の女性が電話に出てくれるんですが、この日は光の速さ校長先生がお出になられましてびっくり

ビビったわー!!!


で、電話を切って、ハッとしたんですが。


その日は、2月某日。

もしかして、合否の電話待ちでしたかね滝汗滝汗


二月の勝者のシーンが頭に浮かびました。

塾で先生たちが電話対応してるあのシーンです。


私ったら不安

のん気な保護者がノコノコと、今じゃ無くてもいいだろって電話かけちゃったガーン


来年からこの時期の電話は気を付けよう驚き