* 【ミスド好き】息子とmisdo meets GODIVA* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

先日、妹の付き添いで、お雛様の展示会に行ってきました。

昨年生まれた、姪っ子のお雛様です雛人形ラブラブ



もちろん上矢印こんな段飾りは飾る場所も収納場所もないので買えるわけもなくうずまき


なるべくコンパクトなものを探して、妹が気に入ったものに決まりました。


ちなみに我が家には息子の五月人形があります。



妹から、毎年出してる?と聞かれましたが、

出してません泣き笑い

ごめん、息子。


正直に言うと、買ってもらった翌年までしか出してないのです真顔


理由①めんどくさい

理由②飾る場所がない


という2つの理由から。

もし妹の子が男の子だったら、ぜひうちの兜をあげたい!と思っていたくらい。すみません。

ちなみに同じ理由で我が家にはクリスマスツリーがありませんもやもや

何かを飾るという行為が苦手なのです滝汗



妹と父(買ってあげる人)がお雛様を決めている間、私は姪っ子ちゃんのミルク担当をさせてもらってましたミルク

うちの息子は完母で育ったので、哺乳瓶でミルクを飲ませることがほぼなかったし、そもそも赤ちゃんに授乳という行為自体が久しぶりすぎてオロオロ驚き気づき


ちゃんと飲めてる?むせない?

吐かない?ゲップする?

と心配しながらミルクをあげましたが、同時に

かわいいーピンクハート癒されるーピンクハート

とニヤニヤしていましたニコニコ


前回会った時は人見知りされて泣かれちゃったけど、今回は大丈夫でした。

伯母ちゃんうれしかった笑






今日はスイミング帰りの息子をつかまえて、ミスドでランチしてきました。


ゴディバ食べたかったので指差し飛び出すハート



ガナッシュショコラキャラメルショコララブラブ


4種類のうち、あとの2種類は品切れで買えませんでした。残念泣


食べた感想は、甘かったーーー!!!

ドーナツというか、チョコ強い。

そりゃそうだろ!って感じですが泣き笑い


また機会があれば今回欠品してた2種類も食べたいです。