*続・宿題にイライラする息子* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

夏休み明けて2週目。
相変わらず学校の宿題に手こずっていますもやもや

汗だくで帰宅して、おやつ食べて、フリータイム。
本を読んだりテレビ見たり、リラックス。
で、夕飯前に宿題。。

なんだけど・・・アセアセ

すーっかりダラダラモードになった息子。
宿題モードに切り替われず。

見事にグダグタ~。

からの、イライラムキームキームキー

もう毎日毎日、勘弁してくれよ。
見守ると言いつつ、短気だからキレちゃった。

ムカムカムカムカムカムカ
(暴言は想像におまかせします)



今後は、帰宅したらすぐに宿題をやることにしました。
宿題やってから、おやつにしましょう。

これでスムーズに宿題が終わるようになれば万々歳だけど、そんなうまくいくかな。


今月運動会なので、2学期がはじまってから毎日運動会の練習を2~3時間やっているとか。
暑いし疲れるよね。
運動苦手だしね滝汗

がんばれ!