こんにちは!

藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



私たち夫婦の結婚記念日は3月ですが(突然何)

まーなんやかんやあって

平日休みが全く合わず

この間ようやっとアニバーサリーランチしてきたよ。



お気に入りの

レ・ミレジムにて。

今は全て個室対応してくださってるよ!



ほな早速お料理いってみよ。


テーブルにはいつも

食材のみが書かれたものが。




前菜ひとつめ、稚鮎。



どーーーこだーーーー?!




見つけた♡稚鮎ちゃん!


シェフの遊び心が好きすぎる!





前菜二つ目、

ブラッターナというチーズにトマトのジュレソース




前菜三つ目、小肌のお寿司風。

トマトソースで絡めたバゲットの上に乗っていて

フレンチ風お寿司!





前菜四つ目、アメーラトマト。

フルーツのように甘くてジューシー♡

中にはズワイガニと山芋が!!

下にはメークィーンのソース。





穴子、すごく美味しかった!!

ぷりっとした弾力もあり

かつ柔らかい。

今まで食べた穴子は何だったのか。






愛するウニ大先生。





ウニだけかと思ったら

キャビア、牡丹海老、アワビが!!!

かかっているのはえんどうまめのソース。





親しみのあるナポリタンが

フレンチシェフの手にかかるとこうなる。

トリュフすご。





ホタテのソテー ベルモットのソース。
パリパリのホタテの煎餅が乗っかっています。





経産牛のロースト。
低温でじっくり火を通したそう。
この火加減に夫がえらく絶賛してた。
確かに家ではこうはいかない…







デザートはこちらーー(*≧∀≦*)




求肥の中にはピーチパイン、アイス、パイが。

パイの中には無糖ヨーグルトが入っていて

さっぱりした味わい!






抹茶とチョコレートのお菓子も♡




夫のお誕生日も近かったので
合わせてお祝いプレートにしていただきました。





いやーーほんまにこのレストランは、
いつ来ても
想像を上回る創作力とお味で
シーズンごとに訪問したくなるーーー!!


シェフは一体どんなところから
インスピレーションをもらうんだろ?
ひらめき力、もっと身につけたい!






ほな!
今日もごきげんさんな1日をピンクハート






 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで