こんにちは!

藤田りえです。    




初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



先日、

「東大王 春のファン祭り」に行ってきたよーーー!




私は小さい時から

クイズ番組がだいっすきで!


なもんで、

子どもたちと一緒に観るのは

クイズ番組ばかり。

必然的に子どもたちも

クイズやクイズ番組が大好きになりました。



その中でも!

親子揃って

東大王のファンなのですピンクハート





ちなみに

我々の得意分野はそれぞれ


長女→→→漢字、日本語

長男→→→地図

私→→→ひらめき(知識とちゃうやないか)

夫→→→興味なし笑







話を東大王に戻そう。



3月で

レギュラーメンバーの

鈴木光ちゃんとジャスコ林が番組卒業ショボーン


これはイベントに行かねばと思い

告知後すぐにチケットを申し込んだよ!





当日は

キングオブ東大王の伊沢さんが司会進行。


あの、

数々の名言を生み出した

TBSの杉山真也アナウンサーも参戦!!



杉山アナ、

同じアナウンサーとして大尊敬していますキラキラ

相当下調べをしていると思う。

実況ってね、アドリブじゃないんですよ。

90%以上 下準備なのです。

その上でのアドリブ。

今後TBSのエースアナになられると思うわー!




話を戻そう(2回目)




イベントでは

参加者もクイズに参加したり

光ちゃんの「地球押し」が見られたり

終始大盛り上がりだったよラブ



子どもたちも大満足だったみたいで

一緒に行けてよかったです。




帰りは

懐かしのNHKを拝む笑


私の青春の場所。

通るたびにいろんな思い出が浮かんで

涙ぐんでしまう。




TBSのイベントなのにNHK出して

なんかごめん笑




お仕事だったパパには

テオブロマのチョコレートを手土産に♡



春休みの家族のお出かけはこれにて終了。

姉弟ともに春季講習です。がんばれ(°▽°)





ほな!

今日もごきげんさんな1日をピンクハート






 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで