こんにちは!
藤田りえです。




初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓


新成人の皆さん、おめでとーーー!!
素晴らしい人生を描いてくださいね!
私はニジューどころかシジューもとうに超えてますけども頑張りますよ。



さて!
明日1月12日火曜日
夜9時〜
群馬テレビ「ぐんま!トリビア図鑑」に出演します。


この時のロケの放送です

テーマは
「人が結び、通じた 天狗岩用水」

1601年前橋総社藩主秋元氏によって開削が始まった天狗岩用水。
昨年12月に世界かんがい施設遺産に認定されたことを記念し、

あらためて天狗岩用水をトリビアします。


番組HPより。






昔、用水を作るときには
水争いはつきものだったそうです。

でも!天狗岩用水にはその水争いがなかったのです。
農民や藩主の思いがあったからなんでしょうね。




天狗岩用水に関わった人たちの思いやその背景を
是非受け取ってね。





ぐんま!トリビア図鑑、
明日12日夜9時からです。

再放送は
土曜日 10:30~10:45、月曜日 12:30~12:45です。


無料アプリ「エムキャス」なら

全国どこからでもご覧になれます。

是非観てね!



ほな!

今日もごきげんさんな1日をピンクハート







お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで