こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。


初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 


昨日は娘ちゃん14歳のお誕生日。
藤井聡太棋聖と同じチュー



夫側のおばあちゃん手作り、
甘さ控えめレアチーズケーキでお祝いしたよ。
娘はフルーツ嫌いなので
ケーキは毎年
チーズ系かチョコレート系になる笑


プレート、
パパに書いてもらったのだけれど…
よーく見て。


HAPPY BIRTHDAY のDAYがやっとこさ。



あれ?



なんか記憶にあるぞ。


そうよ、
昨年、私が書いたプレートも滝汗

抜粋。

DAY…かすりもしていない…
夫婦そろって何を学んでいるのか。




パパ作ジャンバラヤ。
湯気で綺麗に見えない。
他にローストビーフやお寿司もあったけど撮り忘れアセアセ



娘は家族の前で
この一年の目標を宣言し
みんなの拍手をもらってから
お祝いの宴を開始お祝い



パパママからのプレゼントは
娘が欲しがっていたブルーライトカット眼鏡、笑



双方のおばあちゃんおじいちゃんからは
毎年現金をいただくのですが、

パパ側の祖父母からの封筒には…

な、なぜ相合傘笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみに
平成生まれの娘に
これ何か分かる?と聞いたら


江戸時代の、
お団子とか食べるときにある
赤い傘…?

と真顔で言われた真顔



これな。
(画像引用元フリー素材.com)




今の若い子は相合傘を知らないのか!!!
クラスメイトにこんなん書かれて
やいのやいのからかわれたりしないのねーー!!


14年という月日、
時代はいろいろと確実に変わっているようだ。


何はともあれ、
娘ちゃんにとって素晴らしい毎日でありますように。




ほな!
今日もごきげんさんな1日をピンクハート







お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで