こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。


初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 


先日、
人生初のMRIを受けてきました!



ちょっと気になることがあって…
年齢も年齢やし一回行っとくか!
でもMRIって被爆凄そうアセアセ


いい情報はないかと思い
いろいろ探していたら…



見つけた!!!


ホームページはこちら下矢印下矢印下矢印



抜粋すると

エックス線を使わないので医療被曝の心配がない

電磁波を使っての検査だが、電磁波の影響を受けにくい1.5ステラで周波数帯はFM波のため、人体への影響を考えなくても良い

妊婦さんも検査可能!

だそう。



にしても電磁波…うーーん??と思っていたけど、
院長先生から直々にお話を伺って
驚きの情報を得られ
安心して受けることができました。

その情報は、ごめん、
勿体ぶっているつもりは全くないのだけれど
直接伺って聞いてみてね!ここでは書けない笑い泣き



受ける前、
MRIは、怖い、閉塞感がある、うるさい
との話を聞いていたので
ちょっとドキドキ。


でもこちらのクリニックは
間口も広く、
音も通常のものより90%低減しているそう。


閉塞感に関しては、
コラーゲンマシンとか日焼けサロンマシンとかに
入ったことがある人は全く問題ないかと笑


音は…確かに大きいけど
恐怖を感じるほどではなかったなぁ。
うるさーーと思うくらい笑
BGMはかき消されるけど笑い泣き




で!
検査の結果は、問題なし!でした。
よかったニヤニヤ

事細かくいろいろ説明してくれてさらに安心。


ま、ここまでなら
よくある「良いクリニック」止まりなんでしょうけど。


なぜ私のお気に入りになったのか。


それは、対症療法ではなく
予防に力を入れているクリニックだから。


院長先生曰く、


日本の医学部ではそういうことを教えてくれない、
だからみんな対症療法が最高の治療だと思っている。
でもそうじゃない。
食べるもので人間はできているんだ。
日頃からの食と運動、
そして腸や骨を整えることが大切。

だと。
西洋医学のお医者さんでこうおっしゃる方は
あまりいないので嬉しかったなぁ。




院内でEM菌やサプリを販売していたり、
整体やオステオパシーを受けられたり。
なぜ整体??
整体は脳神経外科と切り離せない分野なんだって!




そうそう!
MRIで異常がなかったので
レントゲンで首の骨の状態を撮ってもらったら、、、



ほ、骨が歪んでる滝汗滝汗滝汗



首の筋肉が細く、頭を支えるのがしんどくなって
歪んできているそう。。。


えーーーえーんどうしたら治るの??


それはやはり日頃から姿勢に気をつけること!
そして整体やオステオパシーなどで整えることだそう。

だから院内ですべて解決できるようになっているのか!




ということで
早速整体も受けてきたのだけれど
それもとても面白くて長くなりそうなので
また別の機会にウインク


ちなみにこちらのクリニックは
ゼロ磁場にあるんだって。
わざわざそこを探して開院されたらしいウインク



ほな!
今日もごきげんさんな1日をピンクハート






お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで