こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。



初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 



私は毎月1度、鍼灸院に通っています。


身体以外のことについても
いろいろと話をしているのだけれも、
(心と身体はつながっているからね)




マイマイさん👸に言われたのが、



「りえさん!
『ま、いっか』で終わらせないで!!」


でしたびっくり



私は割と大らかなので(自分で言う笑)
嫌なことがあったりされたりしても
すぐ忘れちゃう方なのよね、
「まーいっか♡」という具合でね。





👸「りえさんは
起こったことを自分のせいにしがち。
それができない自分がダメなんだって思っちゃうでしょ」



そう言えばそうかも…



👸「ま、いっかで終わらせないで、
自分の感情をちゃんと見てあげて!」
👸「自分責めする人は、この部分に表れるんだよー」



と言って鍼をプスッと笑
いたーーーい笑い泣き




でもね、
鍼を指して鈍痛を感じるのは
身体や心が治そうとしているだとか!







自己受容がテーマなんだな、本当に。
できていると思っていたのに
できていなかった衝撃。


自分に対して負けず嫌いなところがあるので
(対他人ではない)
それを糧に走ってきたけど、
まずは自己受容があってこそだね。
一見、すっごく矛盾してるように見えるけどね!





長い独り言、笑
私と同じような方の力になれたら幸いでございます。
  
注意全員が全員そうしたほうがいいわけではありません!
「ま。いっか」が必要な人もいるので!!



ほなーーー!
今日もごきげんさんな1日をラブラブ





お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで