こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。



初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓




Facebookでバトンをいただき
ゆるゆると続けていた
ブックカバーチャレンジ。



先日最後の7冊目をご紹介し終えたので
こちらでもアップさせてね!




まず1冊目

久米宏著
「久米宏です。
ニュースステーションはザ・ベストテンだった」



こちらの本は
発売当初、ブログでも記事にしました!
私の大尊敬する、
いちばん好きなアナウンサー久米宏さんのご本キラキラ


憧れの久米さんとは、局アナ時代、
ニュースステーションの中継で
初めてお話をさせていただきました。
(もう20年くらい前滝汗)

なぜかあまり緊張せず自然体で臨めたので、
ちょっと意地悪なことを言う久米さんに
すかさずツッコミを入れた藤田笑い泣き
久米さんに突っ込んだアナウンサーは初めてだと、
当時のテレ朝ディレクターさんに褒めてもらえたよ笑




著者では、
久米宏にとってのニュースステーションとは?
当時の葛藤や闘い、
そして最終回を終えた時の本当の気持ち、
いまだなお伝え手である理由…

それらが、
久米さんらしいキレのある言葉で綴られています。
久米さんの放つ言葉って、
どこか余韻が残るんだよなぁ。


是非読んでみてね!!



ブックカバーチャレンジ2冊目に続く。



ほな!
今日もごきげんさんな一日をピンクハート





お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで