こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。



初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓




おうち時間が長いので、
勉強がてら
いろいろな動画を観ています。


最近はアナウンサーというより
芸人さんや俳優さんたちを参考にすることが多い笑



なぜなら!
あの「間」を手に入れたいから!!




ということで!
私がよく見るのは漫才、笑
勉強なのか娯楽なのかという感じですが
どっちもできる!一石二鳥!



今のお気に入りはミキ(以下すべて敬称略)ピンクハート

是非「ミキ セロリ 漫才」で
YouTube検索して見てーーー爆笑爆笑爆笑
オチも秀逸だから!
NK細胞も活性化するよ笑!


他に和牛、中川家、海原やすよともこも
何度も見てしまう笑い泣き
どちらかと言うと私は関西の芸人さん贔屓かも。



さて、
そんな彼らが共通して持っているのは

勢いのある「間」


これは…キャラなどもあるので
いきなり真似をすると怪我をするかもしれない。
でも手に入れたい!!




関西以外の芸人さんでは
ナイツ、博多華丸・大吉の漫才が好き。


彼らに共通しているのは

共感の「間」


あれ?伝わってるーーー?ついて来てー!




どなたもね、
やっぱり「間」が絶妙なのです。



漫才だけに限ったわけではなく
茶道、弓道、クラシック音楽、ししおどし(笑)…
などなど、
「間」や「静寂」があるからこそ
引き立つものってたくさんあるよね。




誰かに何かをお伝えするときも

「間」を味方につける

人を惹きつける話し方ができるのです。

そして伝わりやすくなる!



オンライン声磨き講座のお問い合わせを
いただいているので
そろそろ始めようかなと思っています。
オンラインこそ
や話し方が大切になってくるしねウインク
間が怖いという悩みをお持ちの方がいたら
解決できます、してみせます。


また近々お知らせさせてねー!




ほな!
今日もごきげんさんな1日をラブラブ


唐突に自撮り✋ほなピンクハート





お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで