こんにちは!
フリーアナウンサーの藤田りえです。




初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



自粛が続いている中、
いつかまたやろうと思って
チャレンジしなかったことに
取り組んでいます。



例えばーーー!


塩麹は我が家の定番だけど
糠漬けは数年ぶり!



糠床を2回だめにしてしまったので
再開に二の足を踏んでいたのだけれど


今は1日に2回
糠床のお手入れをする余裕もある!
仕事をしていた時だってあったはずなんだけどね、
1分もかからないんだから笑
でも…それができなかったのよねーゲロー


今朝は初めてサツマイモを漬けてみたよピンクハート
どんな味になるかな〜
楽しみおねがい



糠はマルカワ味噌のもの下矢印


リンク貼ったけど
今品切れみたいアセアセ



入れ物は無印良品のホーロー容器下矢印


評判を聞いて買ってみたのだけれど…

レビューにあるように
蓋がきちんと閉まらないアセアセ
私の使い方が悪いのか?!
ちょっと頑張ってみます笑




自粛と言っても
楽しいことを自粛しろと言われているわけではない。

家でできることを
ウキルンでやっていこ!!


言いたいことはたくさんあるけど
ブログでは
楽しいことを発信していくよーー!
よかったら読んでね。




ほな!
今日もごきげんさんな1日をピンクハート





お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで