こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。



11月23日24日と、

白山ユネスコエコパークフェア

司会進行を務めさせていただきました。





石川県、富山県、岐阜県、福井県のうちの

7つの市町村で構成されている


HPはこちら右矢印http://hakusan-br.jp



今回は白山ユネスコエコパークについて

もっと広く知ってもらおうと、

観光PRステージや

マスコットキャラクターとの触れ合い、物産展など

様々な催し物を開催しました。




とってもキュートな方でした〜おねがい

月に3回くらいは山に登るそうです!!

山が大好きすぎて、

富士山にある山小屋でアルバイトもしていたのだとか。


「山登りあるある」も披露してくれて

とても楽しかった〜ラブラブ




ワークショップも随時賑わってたよー!




最後まで残ってくれていた、

白山市のキャラクター「ゆきママとしずくちゃん」とラブラブ

ゆるキャラって触りたくなる笑




エコパークに認定されている都市は

どこも魅力的なんだよねキラキラ


自然と人間が共生する街づくりを

地元の方が一体となって行っているからでしょうね。


今回も司会を担当しながら

たくさんのことを勉強させていただきましたニコニコ

優しくて面白いスタッフさんに恵まれ

心より感謝!な、2日間だったなぁキラキラ

また次回はどんな魅力に触れられるのか、楽しみだラブラブ





そうそう!

夜は金沢ならではのお食事もいただいたよー!


左上から 時計回りに
*富山産ホタルイカの沖漬けとカンパチのハム
*キンパチのお刺身(カンパチじゃないよ!)
*加賀レンコンの天ぷら
*白子の石焼き


その他にもノドグロや蟹味噌などもいただいたけど

写真撮り忘れ笑い泣き



地元ならではの美味しいものを食べるのも

出張の楽しみのひとつラブラブ




ほな!

今日もご機嫌さんな1日をピンクハートキラキラ






LINE @

話し方のコツや おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

不定期の配信です。


友だち追加
LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索してね)