こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。




初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 




ご近所のビリオネアマダムをはじめ、

私の尊敬する

社会的に成功し幸せな暮らしをしている方々を

日頃から見ていて思うのは、


皆さん、

笑顔とユーモアをとても大切にしていらっしゃる!






もちろん

笑顔ばかりではダメな場面もある。

でもどんなときも必ず、

挨拶だけは笑顔で、相手の顔を見てされています。

ここに私情を挟まない!




もう…当たり前過ぎて

書くのも恥ずかしい気持ちになるけれど笑

笑顔で挨拶なんて、

幼稚園児でもできることだしね笑い泣き





いわゆるトップと言われる方が

あまり笑わず表情が分からない、

顔を見て挨拶もしてくれない

という状況だと

一緒にいる社員は戸惑うよね…



自分のやるべきことに集中すればいいとは言えど、

顔色を見て仕事をしてしまう人も

出てくるんじゃないかな。



そうなると…

社員は辞めるか、トップに似てくるか笑

どちらかになるでしょう。

お客様にだけいい顔をしていても

いずれ化けの皮が剥がれますアセアセ

普段の考えが顔に出てきちゃうもの。



然るべきところでは叱るけれども、

適度にユーモアを交えることができる人には

ついていきたくなるよね。



ユーモアがあるということは

「余裕」を感じさせることでもあるから。





前にも書きましたが、

お客様よりもまずは

社員や取り引き先などが

いちばんの応援者になるということを、

私の尊敬する方々は

よーく分かっているのです。





コミュニケーションの基本は笑顔!!

世界共通の愛の表現キラキラ

そこにユーモアもあれば

自分も周りもより幸せになれる!

特に女性の笑顔は地球を救うと思う笑




笑顔なんて無料でできるし、今すぐできる!

そして自分も幸せになれるし

相手も幸せな気持ちになるウインク

やらなきゃソンソン。阿波踊りと一緒よー笑





モヤッとして笑顔になれないときもある。

そんなときは

いったんその自分の感情を受け止め感じきり、

ぽいっと昇華させたら

なるべく早くご機嫌さんに軌道修正するのだ♡





なかなか修正できなくても焦る必要はなし!

今日より明日、明日より明後日、

笑顔でいられる時間、ご機嫌さんでいられる時間が

1分1秒でも増えるようにすればいいピンクハート




相手がどうあれ、

私は笑顔で接していこう爆笑  





目があったらニコッと笑う。

まずはここからね。

↑これ、大好きなあやたんが心がけていることだよ。
子どもと目が合ったらそうしてるんだって。
素敵ラブラブ


これはちょっと笑い過ぎ笑い泣き



ほな!

今日もご機嫌さんで過ごそうね照れ







LINE @

話し方のコツや おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

不定期の配信です。


友だち追加
LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索してね)