こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 




↓こちらの記事の続き、まとめです。




先週末、


司会進行を務めさせていただきました!



筑波山神社本殿




まず筑波山神社本殿前にて

御祓いと開会式を行い

300人超の参加者さんと一緒に

筑波山に登って行きました。


頬をつたう空気が冷んやりとしていて

深まる秋を感じたよ。





山の中腹あたりで

約1000本の苗を植えていきます。

植えたのはシラカシ、アカガシ、スダジイなど

12種類。





皆さん協力しながら

一本一本丁寧に、愛情を込めて植えていましたよ。



今回植えた木はすべて

地中で根を張るタイプのもの。


土を抱えるので倒れにくく、

また、水を流れるのを防ぐので

災害防止に役立つそうです。





1時間かけて植樹をしたあとは

本殿に戻って閉会式。



書道パフォーマンスを行い

華を添えて下さいました。

(↑お写真は山本さんのInstagramからお借りしました)




パフォーマンス中は、

神社との波動がぴったり合ったかのように

シーーンと静まり返り…

全員の眼差しが山本さんの筆の運びに集中。




「水源の森」と書いて下さいました!



その後も

地元名物ガマ口上の披露があったり、


筑波大学フォルクローレ愛好会の皆さんの演奏があったり

ボリュームたっぷりの植樹祭でした!



参加者皆さんが笑顔でお帰りになっていたのが

とても印象的キラキラ




最後に和興フィルタテクノロジーの方々とピンクハート
和興の頭文字「W」でポーズを取っています笑


NPO法人地球の緑を育てる会の皆さんとピンクハート


皆さんとってもよくして下さり感謝キラキラ

本当にありがとうございましたキラキラ



ほな!!
今日もご機嫌さんな1日にしましょーね!!







LINE @

話し方のコツや おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

不定期の配信です。


友だち追加
LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索してね)