こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 





先日、小5の息子が

移動教室から帰ってきました。




彼の買ってきたお土産が

なんとも言えない風味を醸し出していたので

紹介させてください(´∀`*)




そのお土産とはこちら。



星型のチョコレートは家族みんなで食べるために。


そしてこちらはママ用に。


ママが神社だーーなんだーーと言っているので

好きと思ったのねラブ




まぁ、ここまではよし。




次のこちら…


小学生が手作りしたのかな?というような
マスコット。




私「これは自分用?」

息子「ううん。おねーちゃんに。好きそうだから」

私と娘、「えニヤニヤ?」と言いながら

顔を合わせて大笑い。



おねーちゃん、

こういう類には全く興味ないですけどーーー!!

普段彼は何を見ているのか。




続いてこちら。

くまたんストラップ。

手足が動くタイプです 笑


息子はくまたん好きなの。
(過去記事読んでーー!!)


 

私「これは自分用でしょーーー??」

息子「ううん、おばあちゃんに」

私「ニヤニヤ



おばあちゃん優しいから

困惑しながらもきっと付けてくれるだろうね。





というわけで、

お土産代2000円をほとんど使い切った息子 笑

「だって、みんな喜ぶと思って…」だって。

(娘は対照的で、500円のお菓子を一つ買って
お釣り1500円持って帰ってきた笑)




しかも、パパやおじいちゃん個人にはお土産なし笑い泣き

ちゃんと

女性にプレゼントを買ってくるところが

すごいわ!と思ったのでした。




これね、ビジネスなどの人間関係にも使えるよ!




ある社長さんは

プライベートで旅行に出かけると、

男性社員にではなく

その男性社員の奥様やお母様に

旅先からお土産をお送りするそう!!



まずは女性の心を掴むこと

物事をスムーズに進めるコツなのかもね。



それを本能で感じ取っている息子に

ほくそ笑む母なのでしたーー。

でも息子の場合は「相手の趣味を考える」力を

鍛えないとな笑



ほな皆さん

今日もご機嫌さんな1日をピンクハート








LINE @

話し方のコツや おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

不定期の配信です。


友だち追加
LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索してね)