こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 





二日間に渡って行われた

「南アルプス ユネスコエコパークフェア」

無事、終了しました!








そもそも「ユネスコエコパーク」とは?


生態系の保全と持続可能な利活用の調和(自然と人間社会の共生)を目的として、
ユネスコが開始しました。
ユネスコの自然科学セクターで実施される
ユネスコ人間と生物圏(MAB:Man and the Biosphere)計画における
事業として実施されています。 
地域の豊かな生態系や生物多様性を保全し、
自然に学ぶと共に、文化的にも経済・社会的にも
持続可能な発展を目指す取り組みです。




要するに、

自然や生物を守り、活かし、発展させていく

活動をしている団体です。


日本では9地域が登録されているそうですよ。
↓↓↓



(画像引用元 日本MAB計画委員会)





今後も、

ユネスコエコパークを体感してほしい!」と、

一年かけて登録地域を回るそうです!




お近くでフェアがある際は

是非足を運んでみてねハート





今回

南アルプスユネスコエコパークフェアに

参加してくださった皆さん、

スタッフの皆さん、

ありがとうございましたピンクハート








LINE @

話し方のコツや 

おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

月2回(1日と15日)の配信です。


友だち追加


LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索して下さい)





Twitter



YouTube


最新動画は 
「初対面の人と話すのが苦手なあなたへ♡」


日常の一コマでできることをお伝えしています。

これを心がけると、

自分の周りにハッピーの連鎖が続いていくよ!

(2分29秒)