こんにちは!

和牛大好きフリーアナウンサーの藤田りえです。


牛肉じゃないよーー笑


M1、今年もまた2位ーーー






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



この間は我が家でレッスンでした。







話し方レッスンではありません。

私が生徒です

奥にいらっしゃるのが

カナダ出身のvickey先生🇨🇦








実は先月から

英会話を習い始めたの。






アナウンサーの仕事は

99%日本語のため、

必要性をあまり感じず全く興味がなかったのよね。

実際、日本語でいっぱいいっぱいだったし




でも、ある日突然



あれ?私…きっと英語でスピーチをすることになる。
始めなきゃ。



と思ってしまって!

なぜか分からないけど!!




即、ネットで

マンツーマンレッスンに関する情報を調べたけれど

うーん…とイマイチ踏み切れず。。。



どこかいいところないかなーと

バイリンガルのお友達やママ友に

軽ーく相談したら、

「同じ学校の○○ちゃんのママがレッスンしてるよ」

と教えてくれて!



人気だから新規はとってないかもよ、

と言われたけれど、

その時はその時!と思い

すぐに繋いでもらいました。




そしてめでたく、月に2回

我が家に来てくださることになったのです…





回数は理想通り、

場所は理想以上、

レッスン代は当初の予算よりはるかにリーズナブル!


↑下の二つは神様からのおまけだー!





今までも私はこうやってきたけど、

「こうしたい!」と思うことがあったら

まずは誰かに言ってみる。

(ただし、誰も彼もにではなくね。
ドリームキラーも潜んでいるのでー)



やはりすべてのことは

「人」が運んで来てくださるからね!






そして、情報を得たら

可能性はおいておいて、

とりあえず動く!



「宣言する→行動する」

ワタナベ薫さんをはじめ

たくさんの方が仰っていますが、

これがいちばん近道やわーー。




自分の人生に大して影響のないことは

行動せず願っただけで叶うことはあるけど

(メロンが食べたいなーと思っていたら
ご近所さんからいただく、みたいな)

自分の人生に何かしら影響を及ぼすことに関しては

やはり行動が必須かなと思うー!





単なる

「英会話レッスンを受け始めた」

という事実を

こんなに大層な話題にしてしまいましたけれども。




でも、こういうところから始めると

願いは叶うんだって腑に落ちるよね





しかし肝心のレッスン…

英語の発音が

関西弁みたいな発音&イントネーションに

なってしまう(分かるー??)




まだまだ先は長そうだ…

近くの目標としては、

東京2020までに日常英会話ができるように!

頑張ります











LINE @お友達募集中


次回(12月7日)のライン@から
動画配信を始めます。
それを記念して
12月6日までに登録して下さった方の中から
抽選で
zoomコンサル(レッスン)無料権などをプレゼント♡

是非登録してね。

↓↓↓↓↓
 
{BA69CFBC-A4CE-4429-8A2D-F2BC488C7D03}


もしくは「@wbb3754x」で検索してね!







ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします