こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。




初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓





明日11日木曜日、

J:COM南横浜「栄区なうTV」

リポート出演致します。



テーマは「タッチーくんと一緒に環境を考える」

栄区の小山内区長(左から2番目)、タッチーくんと♡
いちばん右はゆるキャラじゃないよ!私やで!←原西ふうに







本郷台駅前では、

いつも区役所がポイ捨て禁止運動や清掃を

行っていますが、

実は警察官の方も一緒に活動されているのです。





それはなぜか?



街の美化は犯罪防止につながる


からだそうです!





例えば…

ゴミがたくさん落ちている道は

周りにあまり気にされていないとか、

人目が少ないとか

不安な気持ちになる要素が多いですよね?



人の手が行き届いた綺麗な街というのは

犯罪があまりないらしく、

栄区は横浜市の中で

犯罪発生件数がいちばん少ないそうです!






確かに…

異様な事件が発生する家は

必ず水回りが汚いとも言われてますしね。

それは家の中だけではなく、

街全体、地球全体にも言えることなのですね!





番組では他にも

サッカーチーム「エスペランサSC」を訪ね、

環境配慮への工夫を伺ってきましたよ。



選手の方々と一緒に写真を撮ったのですが

今、手元になーーい笑!

また別日にドヤ顔で掲載します笑



撮影日はぐずついた空模様だったので
対策もばっちりなタッチーくん。萌




あなたの街の工夫にも必ず役に立つはず!

是非ご覧になって下さいね。





今月の「栄区なうTV」は、

明日11日午後6時〜

J:COM南横浜「デイリーニュース」内


で放送されます。



南横浜以外にお住まいの方は

無料アプリ「ど・ろーかる」、

もしくは栄区役所のホームページから

ご覧になれます!


栄区役所HP












ただ今募集中のレッスン



*魅力開花の話し方レッスン*




随時受け付けています。
詳しくはこちらまで




学生さんには
「アナウンサー寺子屋」を開催しています。
こちらは紹介制です。






LINE @はこちらから↓↓↓

話し方のコツや
ビリオネアマダムから聞いた開運のコツ
美容情報などを不定期で
配信しています


↓↓↓↓↓
 
{BA69CFBC-A4CE-4429-8A2D-F2BC488C7D03}







ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします