こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。



北海道地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
1分でも早く復旧し、
いつもの笑顔が戻りますように。













皆さん、コメントありがとうございます。

まとめてになりますが

返信させてください。


ではいってみよーーー







愛付け玉子さん

いつもコメントありがとうございます


ミニスカート、そう言えば数年履いていませんが
過去記事見ていたらこれが出てきました笑
いちばん最後の写真


私の後ろ姿、ロケではたくさん映されていたかと笑い泣き


水筒サーモスおそろー!!
真夏でもサーモスの中身に関しては
ホットを貫きました


私が伝説の講師と言われるより、
レッスンを受けて下さった方やその先の方が
伝説の○○と呼ばれるように活躍してもらえたらなと
思っているのです。
いくらレッスンをしても
最後は本人の努力次第なのですよね、何事も


局アナ時代、先輩に
「日本語を扱う立場として、
言葉で人を傷つけるようなことがあってはいけない」とアドバイスを受けたことが
今でも頭の片隅にあります。
もしかしたら知らず知らずの間に
傷付けていることがあるかもしれませんが
意図的に発することはしたくないです。


うちの夫…
若い頃はキムタクに似ていると言われたことも
あったようです。
今は…小室圭さんとかウエンツさんとか


愛付け玉子さん、
昔はスーパーの店員さんだったのですね!
私、新しいスーパーに入るの好きなのです
ビオセボンはこの後も数回行きました。


ブラック岩塩、
試しにまずこちらを買ってみましたよ。
そして、いつもいつも
お褒めのお言葉ありがとうございます
聞き飽きてないです笑!










こじゃ猫さん

いつもコメントありがとうございます


そうそうー!
人生一度きり!
他人の目を気にしている場合じゃないですよね笑!
もちろんお互い助け合うことは必要ですけどね


はい!
藤田のお肌は触ると気持ちがいいと
よく言われます!!
ほんの少しの工夫です
シェア会、催促されているのに動かなきゃ


こじゃ猫さんもコーヒー好きですものね☕️
こじゃ猫さんのような
カッコいいコーヒー好きさんは、
カフェよりも喫茶店を好んでいるような気がする


藤田は楚々としたイメージ?!
嬉しいなー
でもきっとリア友ちゃんたちは笑うだろうなw


ピーポくん、徳島は管轄外だから
羽を伸ばせる!!うまいっっ!確かに


そうそうー!!
成功している方は素直だし柔軟!
ちゃんと自分を持っているのだけれど柔らかいですよね


若い後輩に対して勝手に友達w
私も気持ち的にはそうです!
でも、何年経っても一回り年下にも
敬語を使ってしまうことがあって、
どこでタメ語に切り替えようか 悩む時があります笑


今はもう映画館で観るのは
厳選した映画だけですが、
結婚する前はよく観に行っていました。
当時も予習をせず、でしたので
途中まで???みたいな


後ろ姿って、、、いろいろ出ますよねー笑!
歳を重ねると余計に
凛としていたいものです。


姿勢、褒めてもらえて嬉しいです
でも気を抜くと猫背になりがち
肩も内側に入り気味なので意識しています笑










天声ブログさん

コメントありがとうございます
そしてリブログまで
天声ブログさんの優しいお言葉に
心が和んでおります










ゆるゆるセラピスト ちづるちゃん

コメントありがとう
洗剤、お揃いー
でもね、夏の間は2回しっかりすすぎをしたくて
石鹸洗剤を使っていました。
涼しくなってきたら元に戻します










エトワールさん

コメントありがとうございます

エトワールさん、
光GENJIの中ではヒロくん推しだったのですね!
確かに…周りにはあまりいませんでしたが、
性格はダントツによさそうだと思っていました!!
今のヒロくん、とってもいい感じですよね










バインダーさん

コメントありがとうございます

真夏の5時は、確かにもうすでに暑かったですねー!
最近はもはや薄暗い…


ラジオ…聴いて下さってたら嬉しいなー笑
さすがにインタビュアーにはなれませんでしたが、
ラジオって面白い!!と心から思いました


「検察側の罪人」観に行かれたのですねー!
最後のニノくんの叫びの後のキムタクの仕草…
そこでカットかーー!となりました










恵里さん

コメントありがとうございます

ミュージカルもオーケストラも、
生のものって
リアルにその人の鼓動や息使いなどを
感じられるから
より感動が増すのかもしれないですね










MEMORYさん

コメントありがとうございます

MEMORYさんもゆで卵がお好きなのですねーっ
美味しいですよね
冷奴に岩塩もやってみよう!










開運美人になる!美・女装占い師マダム・エ・リコさん

コメントありがとうございます

息子、とっても優しい子なんです
お姉ちゃんもなのですが、
通っていた幼稚園の先生方や
双方のじぃじばぁばのおかげです










早央理さん

コメントありがとうございます

そうですよね!
チャレンジしたいと思ったときがやり時
年齢なんて関係ない!
チャレンジし続ける人は
いつまでも若々しいですしね










kinnkuma0108さん

コメントありがとうございます

どなたかがこうおっしゃっていました。
「夢が叶わない人は
諦めた人か、忘れている人だ」
その通りだと思います
子どもにこう伝えていきたいです。
↑私は昨年の入学式の挨拶で言いましたが笑










ともてつぱぱ。ロンくんも宜しくね‼︎さん

コメントありがとうございます

ともてつぱぱさん、山口だったのですねー!
てっきり大阪かと笑!

秋川牧園の卵、とっても美味しいです
卵かけご飯もいいですね









これからはもう暑くてもホットで♡










ただ今募集中のレッスン



*魅力開花の話し方レッスン*




随時受け付けています。
詳しくはこちらまで




学生さんには
「アナウンサー寺子屋」を開催しています。
こちらは紹介制です。





藤田りえの自己紹介はこちら



ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします